銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2014年7月3日
  • 2019年8月6日

太刀 銘 安綱 日本刀 骨董品 買取 銀座 ダンシャリ 日本全国対応 

済 骨董品

☆ 日本刀 刀剣 太刀 高額買取 ダンシャリ 銀座 ☆

武具などの買取りならばダンシャリにお任せください。

どこよりも高い高額査定にて買取り致します!

査定は無料ですので、査定のみでも大歓迎です。

お気軽にご利用くださいませ☆

大和伝 

日本刀には様々な伝説があり、安綱の太刀は鬼をも切った伝説の剛刀といわれています。

伝説の舞台は平安時代中期。京の町に鬼が現れては、貴族の美しい娘をさらって食らうなど

暴れまわったという。陰陽師の安部清明が判じたところ、丹波の大江山の鬼、酒呑童子と判明。

一条天皇が源頼光に成伐を命じた。源頼光は酒好きの酒呑童子を泥酔させ、寝込んだところ

を襲って胎児した。この太刀で切り落とした鬼の首を持って京の街に凱旋した。

これが【大江山の酒呑童子】の伝説である。

当時の都で跋扈していた鬼、つまり山賊を朝廷から派遣された武士が成敗したことから

伝承したといわれています。

このように日本の歴史には様々な言い伝えがあり、とても面白い物語があります。

そんな伝説がある太刀は国宝に多くあります。

刀剣などの鑑定・査定ならばダンシャリ銀座店をご利用ください。

それではお待ちしております。

鑑定士 矢野