銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2014年6月27日
  • 2019年8月6日

相州伝 刀剣買い取り 日本刀高額買取 ダンシャリ銀座 

済 骨董品

☆ 日本刀 高額査定 刀剣買い取り ダンシャリ 銀座 ☆

刀剣などの武具買い取りならばダンシャリをご利用ください。

どこよりも高い高額査定にて買い取り致します。

ちなみに売買の際には登録書が必要になりますので、売却の際にはご一緒にお持ちください。

登録書がない品物でもご相談くださいませ。

相州伝 

相州 無銘

南北朝時代初期に隆盛【正宗】は戦国武将の憧れ

沸が強調された華やかな太刀は諸国の刀工に影響を与えるほどでした。

造り込みは刀の元と先の幅に大きな差は無く、寸法が長く切っ先が伸びているのが特徴

さらに刀文は粒子が粗く、碁石が連続したように見える呉の目や、波が押し寄せるような模様の湾刃が多く見られる。

相州には名物の正宗が作られたことで有名です。ですが正宗の太刀には在銘作が無く、短刀のみに確認されています。

代表的な刀工

新藤五國光・相州行光・正宗・貞宗・卿義弘・長谷部国光・國信・志津兼氏・左文字

など様々な名刀工がいました。

日本刀高額買取ならば当店にお任せください。

もちろんどのような品物か詳細が分からなくても大丈夫です。

査定は無料ですのでお気軽にご利用ください。

それではお待ちしております。

鑑定士 矢野