銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2016年6月19日
  • 2019年8月6日

金貨の買取価格はオンスと純度により大きく変動します。

koin

金貨といえばこちらのエリザベス女王のものが有名ですね!

この金貨は純度100%の純金になりますので、一番1gあたりでは高い品になります。

世界の金貨には様々な種類があり、代表的な物で純度は24kから12kまであります。

そして正規で作られている金貨には決まりがあり、それはオンスと呼ばれる重量で指定されております。

24金の金貨の一例です。

金貨の重量が純金含有量と一致します。サイズ別の重量は以下の通りになります。

1オンス金貨
:31.1g
1/2オンス金貨
:15.5g
1/4オンス金貨
:7.7g
1/5オンス金貨
:6.2g
1/10オンス金貨
:3.1g
1/20オンス金貨
:1.5g
1/25オンス金貨
:1.2g

これにより、計りがなくても重量が分かりますね!

ですがこの金貨はとても偽物が多いことでも有名です。

偽物とはまったく金を使用していない簡単な品物から

14kや18kを使用している品物まで幅広く存在します。

特に海外ではこういった品物が多くありますので、購入される際は注意が必要です。

それではどうやって気をつければいいの?なんて思うでしょうが

偽物の金貨はネックレストップやその他アクセサリーに埋め込まれていて

金貨単体で重量が測れないようになっています。

キャプチャ

こんな感じですね。

こういった品物の枠は18kか14kが多く使われておりますので、

金貨の枠を外さなければ本体の重さが分かりません。

もちろん本物の金貨もこういった装飾品として使用されている品物も多くありますが、

偽物のほとんどはこういった品物になっています。

こうなってしまうと見分けるのは困難になります。

方法としては金貨を外して純度を測る、X線で含有量を測る、などがありますが

高額な機材が必要になりますので、購入時に判断することは難しいでしょう。

ですが、そもそも金を使用していない金貨はすぐに判断が出来る為、

偽物でもすこし純度が落ちるぐらいの品物が多いです。

当店ではこういった貴金属の買取を積極的に行っておりますので

海外で購入されている貴金属でもお気軽にお持ちくださいませ。

それではお待ちしております。

ダンシャリ 矢野