タングステン入りの貴金属にご注意ください。※貴金属偽物情報※
最近では貴金属の値段が高騰し、偽物も多く出回っていますね。
ひとめ見て分かる様な粗悪な品物から、
人の目や機械をも欺く、悪質な品物まで多くの種類がございます。
そんな悪質なものには【タングステン】と呼ばれる金属が入っていることが多くあります。
このタングステンは金やプラチナの純度を測る比重計をも欺く、困った金属です。
タングステンの見分け方は比較的簡単で、加工などされていなければ、ほどんど
引っかかりません。ですが回りを金やプラチナなどで覆っていると中々判断が難しくなります。
これは金のインゴットの中にタングステンの板を入れた悪質な品物です。
こういった品物は普段から貴金属を扱う人以外はほどんど見抜けないでしょう。
見分けるポイントとしては、タングステンは金より重く、少量でもかなりずっしりと感じます。
かなり硬い金属でもありますので、ニッパーなど入れても通らなければそれは怪しいですね。
それとインゴットには重量が決まっている品物が多く、不自然に重かったり軽い品物などは注意ですね。
こういった偽物は日々進化していますで、お店じゃない所や個人売買で金を購入される際は慎重に。
当店では金買取りを積極的に行っておりますので、売りたい方はご利用くださいませ。
それではお待ちしております。
ダンシャリ 矢野