• 2016年8月16日
  • 2020年8月5日

象牙の麻雀牌を高価買取いたしました!遺品などをお持ちの方は当店まで!

こんにちわ、Dan-Sha-Ri(ダンシャリ)銀座本店 鑑定士の藤井です(´ω`*)

 

ダンシャリでは骨董の高価買取もおこなっております。
遺品整理などの際にはぜひ当店をご利用ください。

 

価値ある物を捨ててしまっている方って結構いらっしゃいます。
査定は無料ですのでまずは査定だけでもお試し下さい。

 

それでは本日は象牙でできた麻雀牌を買取させて頂きましたのでご紹介していきましょう。

ちなみに今回のお客様はお爺様が捨ててしまおうとしていたところをもったいないということで店頭にお持ち込み頂きました。

 

さてさて、お爺様が捨ててしまおうとした麻雀牌、一体いくらになったんでしょうね~。

 

dfhndf

 

なにやら貴重なお宝が入っていそうな年季の入ったケースですね~。
さて、開けてみると…

 

象牙 麻雀牌

 

出ましたっ!
これが象牙の麻雀牌ですっ!

 

ngjg

 

牌は全て揃っています。

 

古い麻雀牌ですので変色(黄ばみ)してしまっているのがちょっと残念…
ですが黄ばむことは本物の象牙である証拠でもあります。

zgmgfh

ちなみに牌の背中部分は竹(竹背)です。

 

現在ワシントン条約によって象牙製品の取扱いは厳しく規制されており、
象牙の麻雀牌などは非常に価値があるんです。

 

大三元 四暗刻 字一色を並べてみると…

 

jtdss

 

ん~趣がありますね~。

 

dfghjdfy

 

安っぽいプラスチックの麻雀牌とは違い役満もさらに価値があるように見えます。

 

象牙の麻雀牌、その買取価格は?

 

さて、捨てられようとしていた麻雀牌。
当店、ダンシャリでの買取価格は、
¥150,000!

 

捨ててしまおうとしていた麻雀牌に15万円の価値があったんです!

 

ちなみに他店様では9万円以下の買取になると思われます。
ダンシャリでは専用の流通ルートがあるので他店様よりも高額での買取が可能です。

 

お盆中、実家に帰省中でこのブログをご覧になっている方!
しまったままで使われていない象牙の麻雀牌やその他の骨董品を見つけらたらダンシャリまでご連絡下さい。

象牙・骨董品の買取実績もチェック
 

査定は無料!

メールでの査定やLINEでの査定もおこなっておりますのでぜひ一度お問い合わせくださいね。

▷ 銀座で骨董品・遺品などの買取相談はダンシャリ銀座へ

bnr_line

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。

 

骨董品の査定、買取は当店で人気の申し込み簡単、安心、無料の「宅配買取」をご利用ください。
日本全国対応しておりますのでお問い合わせをお待ちしております。

※買取キャンセルされた場合でも料金はかかりませんし、すぐに無料返送致します※

 

2016y08m16d_145006579

閉じる

MENU
トップへ戻る