銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2015年6月27日
  • 2019年8月6日

※スタッフブログ※ダイヤモンドの高額買取ならダンシャリにお任せください☆Dan-Sha-Ri

ダイヤモンドはいつの時代もその輝きで人々を魅了してきました。

数ある宝石の中でも特に希少価値が高い事から

紛争の原因や富裕層の投機対象にもなっています。

ダイヤモンドは最も広く世に知られている宝石の1つと同じに

最高の硬度をもった物質の1つとされています。

ダイヤモンドの日本名は【金剛石】です。

ダイヤモンドの語源はラテン語の【adamas】

「壊せない、無敵の、極めて硬い、断固とした」

などの意味があります。

大昔から硬いものとして有名なダイヤモンドは

原子同士がつくる共有結合によるものです。

幾何的に理想的な角度でまったく歪みがないとされています。

1

宝石の中でも特に売買されることが多い宝石ですので

日本でも数多くのダイヤモンドが存在しています。

査定の基準でも他の宝石よりはっきりと決まっております。

4Cと呼ばれるカラット、カラー、クラリティ、カットからなる査定基準は

どんな国にいっても共通で使われています。

ダイヤモンドはその硬度から様々な工業用にも用いられ

人工ダイヤモンドや小さいダイヤモンドはほどんどが

工業用に使用されています。

ダイヤモンドの需要は特に高い為にその価値を失うことが

ほどんどありません。

ダンシャリではダイヤモンドの買取価格に自信があります。

売却の際は是非当店をご利用くださいませ。

ダンシャリ 矢野

☆ブランド高額買取情報はこちら☆