銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2022年8月15日

お散歩がさらに楽しみに♪ミュウミュウの可愛いハーネスとリードをご紹介♡

ミュウミュウの可愛いハーネスとリード少しずつ気温が上がってきましたね。

外出しやすい気温ということもあり、いつものお散歩を少し長めにする人もいるのではないでしょうか。

家族同然のワンちゃんには、お散歩時にも可愛い姿でいてほしいものですよね。

そんな家族思いのあなたに朗報です!

ミュウミュウから可愛いハーネスとリードが登場しました。

毎日身につけるものだからこそ、こだわりたい。そんなあなたはミュウミュウのハーネス&リードでワンちゃんを着飾ってはいかがでしょうか?

 

ワンちゃんも自分も大満足のミュウミュウお散歩用ハーネスとリード

マテラッセファブリックドッグハーネス

(出典)https://www.miumiu.com/jp/ja/products.matelass%C3%A9_fabric_dog_harness.5YX006_2DQU_F0E18.html

もうひたすら「かわいい♡」を連発したくなるほど可愛いピンク色のハーネスです。

衣服のように全身を

覆うタイプで、ミュウミュウのマトラッセをまとい背中側にはMIUMIUのメタルロゴが光ります。

愛らしさを増幅させているのはフードの存在でしょう!

取り外し自由なフードは、頭を出した状態で被せているだけで可愛さ満点♪

さらにフードを被せたり、取り外して自由に遊ばせたりと使い方次第でワンちゃんの表情も変わります。

ホワイト系のワンちゃんですと毛色と相まってふんわりした印象に。

ダーク系のワンちゃんはチョコレート感が強まって、普段とはさらに可愛らしくなるかも。

サイズ展開は2つです。

ワンちゃんの大きさに応じたサイズ選びができますね。

 

ウープンテープドッグハーネス

(出典)https://www.miumiu.com/jp/ja/products.woven_tape_dog_harness.5YX008_BV1_F0E18.html

ピンク色のテープハーネスです。

首回りと胴回りにテープハーネスを巻くので取れにくく安全です。

ワンちゃんを覆う部分が少ないので自由に動き回れそうなこともメリットですね。

テープ部分には全面にMIUMIUのロゴを配置し、存在感もバッチリ♪

もちろんサイズ調整可能だから、ゆるくて抜け出すこともありません。

こちらもワンちゃんの毛色を選ばず、どの子でも可愛くなれそうです♡

SかMからサイズが選べます。

 

サテンペットハーネス

(出典)https://www.miumiu.com/jp/ja/products.satin_pet_harness.5YX007_2D5H_F0002.html

全体にクリスタルを散りばめたラグジュアリーなハーネスです。

首回りは全面を覆うタイプで胴回りはテープタイプ。

おしゃれと動きやすさを追求した大切な家族のためのアイテムです。

クリスタルの輝きの中に、控えめに配置されたMIUMIUのロゴがアクセント♪

普段のお散歩がワンランク上がること間違いありません。

カラー展開はブラックとゴールドの2色。

ブラックは黒地に透明のクリスタルが、ゴールドは白地にゴールドのクリスタルが光ります。

ワンちゃんの毛色と同系色を選ぶのも良し。あえて目立つ別系色を選ぶもの良し。

お着替え用に2色どちらも揃えるのも良し。

ワンちゃんの「可愛い」を存分に引き出せるカラーを選んでくださいね。

 

レザーリード

(出典)https://www.miumiu.com/jp/ja/products.leather_leash.5YG011_2DQ9_F0002.html

ハーネスと一緒に必要になるのがリードですよね。

レザーリードは、チェーンとクリスタルが眩く輝く上品なリードです。

持ち手がレザー仕様なので、元気に引っ張られても千切れる心配はありません。

チェーンだから噛み癖のある子でも心配無用♪

まるでジュエリーのような仕上がりで、飼い主さんの魅力も引き立ててくれそうです。

ブラックとゴールドの2色展開で、お好みのカラーが選べます。

シックにまとめるならブラックが、ラグジュアリー感を高めたいならゴールドがおすすめ♪

 

ハーネスとリードの選び方

オシャレなミュウミュウのハーネスとリードをご紹介しましたが、ワンちゃんによっては「気に入らない」「負担に感じる」こともあります。

正しい選び方を知って、ワンちゃんが活動しやすいハーネスとリードを選んでくださいね。

 

ハーネスの選び方

ハーネスは首輪に比べて首や気管に負担がかかりにくく抜けにくいのが特徴です。

ですから元気いっぱいで引っ張り癖のある子には、首輪よりもハーネスがおすすめ

とはいえサイズ選びを間違えると抜けてしまうこともありますし、全身を覆うことを嫌がる子もいます。

今回は全身を覆うベストタイプとテープタイプどちらもご紹介しています。

サイズをしっかり測ってぴったりのハーネスを選択すること、できれば試着して嫌がらないことを確認してから購入してください。

 

リードの選び方

リードにも様々な種類があり、どれを選べばいいのか迷いますよね。

普段のお散歩にはスタンダードリードがおすすめです。

スタンダードリードとは、その名のとおり一般的なごく普通のリードのこと。

他の種類だと伸縮性があったり非常に長かったりしますが、お散歩向きではありません。

長さは1.2m〜1.8m程度が目安ですが、引っ張り癖のある子はもう少し短めの1m程度にしておくと安心です。

 

ワンちゃんとのお散歩をもっと楽しむために

大切なワンちゃんとのお散歩は癒しのひととき♡

素敵な時間をもっと楽しむために、一緒に出歩く際のマナーを再確認しておきましょう。

 

お散歩中は必ずハーネスやリードを着用させて

お散歩時には必ずハーネスやリードをつけましょう。

きちんとしつけをしていても、ノーリードのワンちゃんに恐怖を感じる人もいますし、ワンちゃんも時には誰かに飛びかかってしまうこともあるかもしれません。

最悪の場合は保健所行きになってしまう可能性も考えられます。

ワンちゃん自身を守ることにもなりますから、お散歩中は必ずハーネスやリードをつけるようにしましょう。

 

お散歩用バッグを用意しよう

お散歩用アイテムを入れておく専用バッグを準備しましょう。

お散歩用バッグには、取り出しやすい大容量バッグがおすすめです。

途中でおしっこやうんちをするでしょうから、洗い流すお水やうんち用のビニール袋などを多めに入れておきましょう。

リードやハーネスが壊れた時のために、予備を入れておくとさらに安心ですよ。

 

他のワンちゃんと出会ったら

人にも相性があるように、ワンちゃんにも個性があります。

仲良くできるかどうかはワンちゃん次第。

ですから無理に挨拶させたり、遊ばせたりする必要はありません。

仲良くできそうな雰囲気か、まず反応を見ましょう。

吠えたり飛びかかりそうだったりするならさっと立ち去って。

ワンちゃんも飼い主さんも気持ちよく交流できるような距離感を見極めましょう。

 

元気なワンちゃんは定期的にドッグランへ

お散歩だけでも運動とストレス解消になりますが、遊び足りないワンちゃんにはドッグランがおすすめ♪

東京都内でも代々木公園や代官山などにドッグランが増えてきました。

室内だったり病院併設だったりと、ドッグランにも様々な特徴があります。

その日の気分でドッグランを選んで、ワンちゃんと観光気分を味わうのも楽しそうです♪

 

古くなったら早めに取り替え

ハーネスやリードが古くなったら、壊れる前に早めに取り替えましょう。

お散歩中にノーリードになりどこかに走り去ってしまう、誤って他のワンちゃんに怪我をさせてしまうなんて事態にならないように、壊れる前に取り換えるのが鉄則です。

特に噛み癖や引っ張り癖のあるワンちゃんだとどれだけ丈夫であってもハーネスやリードは壊れやすいので、こまめに取り替えてあげることが重要です。

 

まとめ

ワンちゃんとのお散歩は毎日のことですから、どうしてもルーチンワークになりがちに。

けれどもワンちゃんには日々のお楽しみの時間です。

ハーネスやリードでおしゃれをして、飼い主さんもワンちゃんもお互いがハッピーに過ごせる時間を増やしましょう♪