銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2016年6月23日
  • 2019年8月6日

エミールガレの山水風景文花瓶を高額買取致しました☆

キャプチャ

こちらはガレの作品でも人気が高い山水風景の花瓶ですね!

買取 例 ¥120,000 ※買取価格は相場・コンディションにより上下に変動します。

ガレをはじめとしたガラス製品には様々な技法が使用されております。

まず、こちらの作品は被せガラス、酸化腐蝕彫りと呼ばれる手法で作られております。

被せガラス(きせがらす)はガラス素地に異なる色のガラスを部分的、または全体にわたり

被せかける。その上からさらに別の色、またさらに別の色と繰り返し重ねると、

カラス器の断面には色ガラスの蓄層が見られるようになります。

これを酸化腐食彫り(エッチング)によって深浅を加減し掘り進めると

様々な色調の変化が生まれるカメオ彫りとなります。

ガレの作品ではかなり多くの品がこの手法で作られていますね。

もちろん、その他様々な方法で作品は作られております。

ガレはとても人気が高いブランドですので、そのぶん贋作も多くあります。

当店ではエミールガレの買取・査定価格に自信がありますので

売却する予定がありましたら是非当店にご相談くださいませ。

それではお待ちしております。

ダンシャリ 矢野