銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2015年12月20日
  • 2019年8月6日

オシャレで1本に収納できる箸「ラセン」が販売されます。マイ箸としても、自宅の食卓にもいかがですか?

こんにちわ、Dan-Sha-Ri(ダンシャリ)銀座本店 鑑定士の藤井です(´ω`*)

 

近年のエコブームで「マイ箸(My箸)」を落ち歩いている方が多くなっているそうです。
ブログをご覧の方でもマイ箸をご利用なさっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ですが、これはエコではないと主張される方もいらっしゃるんですね~。
割り箸は木材として利用できない部分を箸にしている、わずかながらでも関係している方の収入に繋がる(山林の経営の現状はなかなか厳しいようです)、ゴミ焼却のための材料にできる、などなど。

 

エコか、エコじゃないか…どちらも納得できる意見でもあり、結論を出すのは難しいです…
僕としてはラーメン屋さんの箸は木の割り箸にして欲しい派です(麺がうまく掴めません…)

 

さてさて、エコ問題はさておきこの度オシャレで便利な箸が販売開始となりますのでちょっとご紹介していきたいと思います。

 

2015y12m20d_134821496

 

こちらは「日々の暮らしを上質でオシャレに」をコンセプトにした商品展開をしている
「バイエヌ(by | n)」から発売される「ラセン(rassen)」というお箸です。

バイエヌはイトーヨーカ堂、ロフト、そごう・西武とデザインオフィス「nendo」のコラボレーションでもあります。

見てのとおりオシャレなカラーの箸ですよね。

しかし、このような箸はよく見かけます。ですがバイエヌの箸はちょっと違うんです。

 

 

2015y12m20d_134834312

 

名前の由来になっているかどうかはわかりませんがラセンって螺旋ですよね。
箸の持ち手の先端をご覧ください。

 

2015y12m20d_134843125

 

お分かりですか~?
持ち手の先端が螺旋状になっていて使わない時は螺旋を絡みつかせることによって一本にできちゃうんですね~。

ありそうでなかった箸です。

 

マイ箸としての運びやすさはもちろん、自宅の食卓やお客様を招いたときに「あら、素敵」なんて思われそうですね~。

 

こちらの「ラセン」の箸は樹脂製ですが、来年の春には木製で漆塗りの「マイスター ラセン」の販売も予定されているそうです。

 

販売開始は12月26日。
価格は¥820。

 

販売される店舗は、
西武:池袋本店、渋谷店、所沢店、船橋店、筑波店、高槻店、そごう横浜店、徳島店
イトーヨーカドー:国領店、新百合ヶ丘店、大森店
ロフト:渋谷ロフト
だそうです。

 

新年はいろいろと新しい物でスタートさせる方も多いですが、

今使っている箸を新しい物にして新年を迎えるのも良いかもしれませんね。

 

とりあえず、僕はブルーを購入予定です(´∀`)

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。