銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2014年10月13日
  • 2019年8月6日

【小ネタ】ダイヤモンド紛争! 宝石をめぐる争いがあったのをご存知ですか?ジュエリーの高額買取店 銀座ダンシャリ

ダイヤモンドは日本人にとても馴染み深い宝石ですね

結婚指輪やジュエリーなどの代表格です。

皆さんも1つはお持ちだったり、プレゼント用に購入されたことがあるでしょう。

そんな人気のダイヤモンドですが、ダイヤモンドはどこから来たのでしょうか?

日本ではあまりダイヤモンドが取れると聞いたことがないので、

そのほとんどが外国からの輸入なんですね

発展途上国などから人の手によって採掘されて来ました

そんなダイヤモンドをめぐって多くの人が争い傷ついたそうです

マフィアから軍隊まで多くの組織や会社、国などが絡んできます。

恐ろしいですね!

今でも盛んに宝石が採れる山脈は争いが多いらしいです。

強盗や殺人なんて報道しきれないほど起こっているそうですよ

武装したボディガード10人連れて宝石に買い付けにいった商人が

さらに多くの武装部隊にボディーガード共々殺害されてしまった事件などもあるぐらいです。

日本人はあまり行くべきではないかもしれませんね。

ですが、私自身も採掘されたばかりの宝石を見てみたいものです。

命がけではごめんですが・・・

もし海外などに買い付けに行ったなんて経験のあるはお話を聞いてみたいものです。

 

pisutoru

 

ダンシャリ銀座では宝石買取を積極的に行っております。

気になる宝石はダンシャリの無料査定をご利用くださいませ。

それではご利用をお待ちしております。

ダンシャリ 矢野