銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2019年2月24日
  • 2019年8月6日

フェラガモ ガンチー二 バッグを高価買取!古くても人気です。

 

ブランド:フェラガモ
アイテム:ガンチーニ 2WAYバッグ
買取日:2019/02/20
買取価格/¥35,000ー

※フェラガモについて
サルバトーレフェラガモが自身の名を冠して1927年に設立したブランド。
そのサルバトーレフェラガモはなんと11歳で靴屋を開業。15歳でアメリカへ行っております。
今ではなかなか考えられないですね。
アメリカでは南カリフォルニア大学で解剖学を学び、足を痛めない靴作りの手法を身に着けております。
また靴の制作手法の特許を数々取得しています。
靴職人として非常に強いこだわりを持ち、履き心地を追求するその姿勢でハリウッドスターを多く顧客にし、
あのマリリンモンロー・オードリーヘップバーンなどもフェラガモの顧客でした。
そして1927年にイタリアへ帰国サルバトーレフェラガモを開業します。
開業後、次々と革命的な靴をは発表するのですが、
60年サルバトーレフェラガモが死去。
彼の死後もブランドは妻と子供たちに受け継がれ67年には次女・ジョバンナを中心にレディース、
メンズのプレタポルテをスタート。
現在ではバッグ・財布・香水まで含めたトータルファッションブランドとなっております。

※ガンチーニについて
フェラガモの代表的アイテムの1つ「ガンチー二」
1969年に初めてフェラガモの歴史に登場しました。
ガンチーニとは(小さなフック)という意味でハンドバッグ等の留め具としての機能も併せ持っております。
ガンチーニを見れば誰もがフェラガモとわかるのではないでしょうか?
最近では留め具という概念にとらわれることなく様々な部分にこのガンチ―ニも良く見かけます。
今も進化を続けるデザインがガンチーニの一番の魅力です。

※今回の買取について

こちらのバッグ本来2WAYで使えるようにショルダーストラップが付属されているのですが、
今回のバッグはショルダーストラップを無くしてしまったようでハンドバッグとしてしか使えない状態でした。
本来このような付属品の紛失は査定金額に大きく影響すのですが、
当店では付属品のみでも買取を行い、
こういったショルダーストラップだけでも在庫を抱えておりますので少しの減額で収まるケースが多いです。

※さいごに
今回は比較的最近のガンチーニバッグでしたが古いガンチーニでも問題なく高価買取いたします。
状態・付属品の有無を気にせず、売却をお考えの方は一度当店にご相談を。