銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2023年2月3日
  • 2023年2月13日

大切な人へのお返しはディオールやエルメスをチョイスして♡ホワイトデーにおすすめのプレゼントまとめ

大切な人からバレンタインのプレゼントをもらったら、それに見合うだけのお返しがしたいものですよね。
「でも、女心ってなかなか難しい…」「お菓子はいらないって言われてしまった…」
そんなあなたのために、ホワイトデーのお返しにぴったりのブランドアイテムを紹介いたします!
ホワイトデーにプロポーズしたい人のための情報も紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。

ホワイトデーのお返しの選び方

誰に贈る?

まず大切なことは贈る相手です。
ざっくりとですが、恋人とそれ以外で最適なプレゼントは大きく異なります。
たとえば会社の同僚に突然「ホワイトデーのお返し」と称してペアリングを贈ったら、喜ばれるどころか驚かれてしまいますよね。
プレゼントは相手に合わせるのが絶対条件です。
贈る相手を思い描いてからプレゼントを探しましょう。

予算はいくら?

「バレンタインでもらった金額の3倍」というのは定説ですが、守らなければならないラインではありません。
あなた自身の経済状況と相手の好みに合わせてプレゼントを選びましょう。
なおブランド小物でホワイトデーのお返しをする場合の一般的な予算は1万円〜2万円程度と言われています。
相手が気を遣うことなく受け取れる金額としても妥当な範囲です。

相手の好みは?

最も大切なポイントです。
相手の好みに合わなければ、どれだけ高価なブランド小物をプレゼントしても効果は薄くなります。
ポケットマネーを使ってプレゼントするのですから、できるだけ相手に喜んでもらいたいものですよね。
そのためには事前調査が必須です。
普段から動向をチェックして欲しそうなアイテムに目星をつけておくとハズレを引く確率がグッと下がります。

ホワイトデーにおすすめのブランドアイテム

恋人や奥様におすすめ

Canal 4℃ K10ピンクゴールド ネックレス

20〜30代女性に人気のブランドCanal 4℃からハートモチーフの小さなネックレスを紹介いたします!

ピンクゴールドの柔らかなハートにピンクアメジストが輝きを放ちます。
日が昇り沈んでゆく時の移ろいを天然石の魅力的な淡いカラーで表現しているそう。
小ぶりなのでシーンを問わず身につけられるのもポイント。
ビジネスシーンでもプライベートでも着用できるので、あなたをずっと身近に感じてもらえそう。
なおピンクアメジストは2月の誕生石でもあるので、恋人の誕生日が2月ならまさにぴったりのプレゼントです。

引用:https://www.fdcp.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=1522466231010000&bid=canal4c&cat=100

Dior バイフォールド ウォレット

可愛すぎないプレゼントならDiorのウォレットが一押しです。
ベージュ & ブラックのシンプルなデザインは男性にもおすすめ。
ペアで購入するもの良いですね。
パートナーが可愛いよりもカッコいいを追求しているなら、バイフォールド ウォレットで自分らしさを表現してみては。

引用:https://www.dior.com/ja_jp/fashion/products/2ESBC299YKY_H27E-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

母親や家族におすすめ

SK-II スキンパワークリーム

ふるさと納税の返礼品にもなり話題になったSK-II。
母親世代から20代まで幅広い年齢層に愛されています。
その中からベストセラーになったスキンパワークリームを紹介いたします!
毛穴や小じわといったお肌の悩みを解決してくれる心強いサポーター。
大切な人にいつまでも美しくいてもらいたいという願いを込めて贈りましょう。

引用:https://www.sk-ii.jp/product/skinpower-cream

エルメス サラダボウル〈ウォーク イン ザ ガーデン〉

普段の食事をワンランクアップさせてくれるブランド食器はいかがでしょうか?
料理が好きな方や家庭的な方におすすめのプレゼントです。
費用は少しかかりますが、彩が加わった食卓は素晴らしいものに変身するかも。
他の柄も多数揃っていますので、お気に入りの1品を探してみては。

引用:https://www.hermes.com/jp/ja/product/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB-%E3%80%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%B6-%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%80%89-P043036P/

ホワイトデーにプロポーズするなら

ホワイトデーはプロポーズに最適な日

実は、ホワイトデーはプロポーズに最適な日なのです!
なぜなら「自然とプレゼントを贈ることができるから」。
プロポーズをすると決めたら、それなりの場所をセッティングし、婚約指輪などのプレゼントを用意し、相手を呼び出さなくてはなりませんよね。
しかし普段は利用しない高級レストランなどに突然連れていくと、プロポーズだとすぐに察しがついてしまいます。

その点ホワイトデーなら、相手はプレゼントを期待しつつも、まさかプロポーズだとは思いもしないでしょう。
ロマンチックなデートスポットを巡っても、良い雰囲気になっても、ホワイトデーだからですませられます。

またプロポーズ自体がスムーズになるというメリットも。
プレゼントを渡した直後にプロポーズすればOKなので、タイミングを見計らう必要がないのです。

「そろそろ結婚かな」とお考えでしたら、思い切ってホワイトデーにプロポーズしてはいかがでしょうか?

プレゼントは婚約指輪ともう1つ用意しよう

婚約指輪1つで「プロポーズとホワイトデーを終わらせる」のはNGです。必ずホワイトデー用のプレゼントを準備しましょう。おすすめはブランド食器かバスソルトです。
ブランド食器なら「これからこのお皿でたくさん料理をしてほしい(または料理を作る)」とプロポーズの言葉に繋げられます。
バスソルトを渡した場合、お相手は少し拍子抜けするでしょう。そこに婚約指輪を取り出せば、ちょっとしたサプライズを仕掛けられます。

ホワイトデー+プロポーズを一度に済ます行為は「誕生日とクリスマス(またはこどもの日やお正月など)」を一度にお祝いする行為と同じです。
誕生日は誕生日で。イベントはイベントだけでお祝いする方が丁寧ですよね。

プロポーズは一生に一度の大イベントですから、ホワイトデーのお返しと婚約指輪は別で考えましょう。

ロマンチックな場所でデートを設定!

プロポーズの肝となるのが「ムード」です!
甘い雰囲気を楽しめるロマンチックな場所がベスト。
使いやすいのは高級ホテルのレストランでしょう。しかしお金をかけなくてもムードが良ければどこでも構いません。
景色が美しくて人もまばら、そして比較的静かであれば公園でも自宅でもOK。
繰り返しますが大切なのはムードです。
女性はどれだけお金をかけるかよりも、ムードがあるかどうかを重視します。
プロポーズはロマンチックな場所で実行しましょう!

感動させられるプロポーズの言葉

回りくどいよりもシンプルな方が好まれることが多いようです。

「○○は俺が一生守る」
「結婚してください」
「僕と家族になってください」

逆に以下のような言葉は断られやすいかもしれません。

「結婚してやるよ」
「もうお互いいい歳だし、そろそろ結婚する?」
「親が結婚しろって言ってるけど、どうする?」

照れ臭い人は、12本の赤い薔薇にプロポーズの言葉を書いたメッセージカードを差し込んで渡しても良いかも。
12本の薔薇の花言葉は「私の妻になってください」。
花言葉に詳しい女性ならすぐにピンとくるはず。
メッセージカードは花言葉を知らなかった時の保険です。

なおプロポーズで有名なのは108本の赤い薔薇ですよね。花言葉は「結婚してください」。
プロポーズにぴったりではありますが、108本の薔薇は大きさも重量も相当なもの。
デート中の持ち運びも大変ですし、家に持ち帰っても花瓶が足りずに困ってしまうかもしれません。
相手に渡した後のことも考えるなら12本がベストです。

まとめ

ホワイトデーのお返しは愛情の深さや相手のことをどれだけわかっているかが試される日でもあります。
大切な人が喜んでくれるプレゼントを選んで、最高のホワイトデーにしてくださいね。