銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2020年6月28日
  • 2020年12月16日

新型コロナウイルス(COVID-19)対策として、店舗全体に錯体ナノコロイド(抗菌、抗ウィルス)コーティングの施工をしました。

皆様に安心してご来店いただけるように

2020年も6月に入り、東京都では緊急事態宣言も解除され当社が店舗をかまえる銀座にも多くの人が戻ってきました。

緊急事態宣言は解除されていても、まだ密な状態は避けることや、換気、手洗いうがいの徹底は皆さん行っていると思います。

ダンシャリ銀座では少しでも皆様に安心してご来店いただけるように、店舗全体(お客様が入ることのない事務所や倉庫にも)錯体ナノコロイドコーティングの施工を2020年6月27日にいたしました。

新型コロナウイルス対策、錯体ナノコロイドコーティング ダンシャリ銀座

錯体ナノコロイドコーティングの名前を聞いたことのない方やご興味ある方はぜひ続きをご覧くださいませ。

簡単にお伝えすると、ウィルスが壁やテーブルなど手で触れる部分に付着した際に、ウィルスや菌を抑制し、不活化してくれるコーティングになります。

 

錯体ナノコロイドコーティングとは

錯体ナノコロイド水溶液とは?

プラチナを4ナノメートルという単位の粒子にして、水溶液中に均一に分散させ、再結合させない技術をで液体の成分を安定させることで、高い抗ウィルス、抗菌効果が実証されている液体。

どんなものにコーティングできるのか?

タイル、ビニール、金属、ガラス、陶器、木、プラスチック、布 など生活の中に存在するほとんどのものに 抗菌 抗ウィルスの効果があるコーティングができます。

人が触れたり、吸い込んだりしても大丈夫?

小さなお子様がいる環境でも安心。 毒性試験、皮膚一次刺激性試験などすべての項目を生活科学研究所で試験しているので安心です。

どんなウィルスや菌に効果があるのか?

新型コロナウイルス(COVID-19)はもちろん、ノロウィルス、インフルエンザウィルスの減少、不活性化にも効果があるという実証があります。
また食中毒の原因とされているサルモネラ菌や大腸菌、O-157などの除菌、抗菌効果もあります。

消臭効果も?

体臭やペット臭などにおいの原因菌を抑制する効果があるため、高い消臭効果もあるようです。

環境衛生事業部

 

施工の流れ

最初にコーティングが必要ない部分(書類などあまり水分を含ませたくない箇所)にカバーをかけていただきます。

新型コロナウイルス(COVID-19)対策 錯体ナノコロイド 準備

パソコンや携帯電話、にコーティングをしても全く問題ないとのことでしたので、あまりカバーをかける必要もないので、営業終了後に特に片付けなども必要なく錯体ナノコロイドコーティングしていただけました。

錯体ナノコロイドコーティング トイレ

皆様が触れるようなトイレや

新型コロナウイルス対策、錯体ナノコロイドコーティング 天井

ビルの共用部分

新型コロナウイルス対策、錯体ナノコロイドコーティング 店舗内スイッチ

スイッチや

新型コロナウイルス対策、錯体ナノコロイドコーティング 店内 備品

お客様が使用される椅子はもちろん

新型コロナウイルス対策、錯体ナノコロイドコーティング カーテン

普段目の行き届かないカーテンの裏側や

新型コロナウイルス対策、錯体ナノコロイドコーティング ゴミ箱

ゴミ箱の中まで。 完璧です。

これでお客様を気持ちよくお出迎えできます!!

錯体ナノコロイドコーティングに関する詳しい内容は以下のページでご覧いただけます。

こちらからご覧ください

ご来店の際の買取金額は郵送や出張よりもUP

新型コロナウイルス対策が気になる状況ではありますが、そんな中でもご来店していただくお客様の為に当社ができることとして、錯体ナノコロイドコーティングをしていただきました。

換気の徹底やアルコール消毒などももちろんのこと、ご来店していただけるお客様には気持ちよく店内で過ごしていただきたいと考えております。

他のお客様とお時間帯が一緒になることを避けるために、ご来店の前にあらかじめご予約していただくことも可能です。

ご来店いただき、査定させていただく場合には送料や、出張費など当社のご負担がない分、高額でのお買取りをお約束いたします。

今後ともダンシャリギンザをよろしくお願いいたします。

ダンシャリ銀座 浦

錯体ナノコロイド水溶液が新型コロナウイルスに抗ウィルス効果あり
追記 2020年12月16日

錯体ナノコロイド水溶液が新型コロナウイルスに対して抗ウイルス効果がある旨の試験結果に関しまして、ニュースリリースがありましたので追記させていただきます。
一般社団法人日本錯体ナノコロイド協会ホームぺージにも掲載がございます。

 https://nanocolloid.or.jp/