銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2022年9月13日
  • 2022年8月30日

父の日のプレゼントは高級感あふれるハイブランドで決まり!

「父の日のプレゼント何にしよう…」

「お酒も健康グッズも贈ったしなあ…」

毎年のプレゼント選びがマンネリになってきたなら、ハイブランドのプレゼントはいかがでしょうか?

品質も良い上にどこに出しても恥ずかしくないアイテムばかりですから、ビジネスシーンでもプレイベートでも活躍すること間違いありません。

父の日のプレゼントに迷ったら、ぜひこの記事を参考になさってくださいね。

 

今年の父の日のプレゼントは何にする?

父の日ギフトで毎年上位ランクインするのは「お酒」「健康グッズ」「グルメギフト」です。

これらは確かに鉄板ですが、だからといって毎年贈るとさすがに飽きてきますよね。

そこでおすすめなのがハイブランドのアイテム!

普段より少し高級でおしゃれでスタイリッシュに魅せてくれるハイブランドアイテムをプレゼントして、お父さんをカスタマイズしませんか?

 

お父さんが喜ぶプレゼントの選び方

贈るからには喜んでもらえるプレゼントを選びたいものですよね。

大切なのはお父さんの気持ちになって考えることです。

独りよがりにならないように、もらって喜ぶお父さんの姿がイメージできるプレゼントを選びましょう。

 

年代に合わせる

年代によって身につけるものが変わってきますよね。

似合うかどうかも重要ですが、体質と合うかどうかも非常に重要なポイントです。

基本的には、高齢になればなるほど肌触りが良くて品質の良い物を選ぶのがベター。

安い素材ですと乾燥した肌を傷つけてしまいやすいので、高品質な素材を使っているものにしましょう。

実際に手にとって触り心地を確認しておくと失敗しませんよ。

 

好みを考える

いくら父の日ギフト上位でも、お酒が嫌いなお父さんにお酒をプレゼントしても喜んではもらえませんよね。

同じように、お父さんに似合うと思っても本人が気に入らなければプレゼントはその役割を果たせません。

わざわざお金を出して時間をかけてプレゼントを選ぶのですから、お父さんが喜んでくれるアイテムを選びましょう。

そのためには普段からお父さんの趣味嗜好をそれとなく見ておき、最低でも嫌いなものを把握して、プレゼントに選ばないように気をつけてください。

 

「普段より少し高級なもの」を選ぶ

普段から使っているものや、近くのスーパーで購入できるようなものは避けた方が無難です。

プレゼントとは非日常感を味わえるもの。

いつもと変わらないものをもらっても、特に心が高揚することもありませんよね。

プレゼントに最適なのは「普段よりも少し高級感のあるもの」です。

たとえば靴下でも、普段履いている3足500円の靴下ではなく、ラルフローレンの2,000円の靴下をプレゼントしましょう。

ブランドの箱やリボンできれいに包装されていれば、なお嬉しくなりますよ。

(出典)https://www.ralphlauren.co.jp/category/GT2087/?q=&s1%5B%5D=MEN&s6%5B%5D=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%5BGT132%5D&s7%5B%5D=%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%2F%E9%9D%B4%E4%B8%8B%5BGT132%3AGT2087%5D&s7%5B%5D=%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%2F%E9%9D%B4%E4%B8%8B%5BGT132%3AGT2087%5D&pl=&ph=

 

先に予算を決めておく

これは贈る側の事情になりますが、先に予算を決めておくとプレゼントを決める際に迷いがなくなります。

5,000円程度の予算を組む人が多いようですが、家族みんなでお金を出し合いもう少し高価なギフトを贈ることがおすすめです。

けれども自分たちにとって無理のない範囲で予算を組むのがベストです。

 

年代別父の日おすすめプレゼント

お父さんの年代によって使うものや似合うものが異なります。

大まかにではありますが、年代別に喜ばれるプレゼントをまとめました。

 

30代のお父さん

最前線でバリバリ働く30代のお父さんには、仕事で大活躍するモンブランのボールペンがおすすめ。

ボールペンといえばモンブランと言われるほど有名なので、取引先の前で使用しても恥ずかしくありません。

数十万円以上する高級万年筆も数多く取り揃えている中で、父の日プレゼントにおすすめしたいのは3万円代のPIX ブルー ボールペンです。

シンプルでどんなシーンにもマッチし、使い心地もインクの滑りも抜群。

名入れ無料なのでお父さんの名前を入れてもらい、特別感を出しましょう!

(出典)https://www.montblanc.com/ja-jp/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3_cod30828384629622779.html

 

40代のお父さん

役職もつきはじめ、仕事量も責任も多くなってきたお父さんには、ボッテガ・ヴェネタのビジネスバッグはいかがでしょうか?

牛革100%のクラシカルな素材をアーティスティックに仕上げた逸品です。

レザー仕様ですから長持ちしますし、長く使うほどに味わいが出てきます。

中身は大ボリュームで大量の資料やパソコンを入れてもまだ入りそう。

取引先や出張にも対応できますし、こなれ感があり若々しくスタイリッシュに見せてくれます。

見た目も使いやすいさも、大満足間違いなし!

それなりのお値段がしますので、家族みんなでプレゼントしてみては。

(出典)https://www.bottegaveneta.com/ja-jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-620633VB1K01229.html

 

50代のお父さん

部下もできて出世し、社内外でそれなりの服装を求められるようになったお父さんには、ロレックスのエアキングをプレゼントしてはいかがでしょうか。

ハイブランド腕時計の最高峰であるロレックスは、つけ心地・視認性・耐久性・知名度・高級感どれをとっても最高品質の素晴らしいアイテムです。

2022年にはエアキングの最新モデルが発表されました。

シルバーに輝くオイスタースチールと漆黒の文字盤のコントラストはまさにエレガント。

ロレックスのハイクオリティな技術がギュッと詰まっているのに、それを感じさせないシンプルさ。

他の追随を許さない美しさが内包された芸術品です。

(出典)https://www.rolex.com/ja/watches/air-king.html?ef_id=EAIaIQobChMItIbO4LCK-AIVC7qWCh1ZtAYNEAAYASAAEgLzRPD_BwE:G:s&s_kwcid=AL!141!3!533536245813!e!!g!!rolex%20air%20king

 

60代のお父さん

定年退職したお父さんには趣味に合うプレゼントを贈りましょう。

読書好きのお父さんにはルイ・ヴィトンのブックカバーを贈って、趣味の時間をさらに楽しく。

ハイブランドならではの耐久性で大切な本を守ります。

旅行先やお出かけにも持って行きやすい文庫本サイズです。

趣味の時間が楽しくなれば、笑顔の時間がもっと増えるかもしれませんね。

(出典)https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/paper-back-cover-monogram-empreinte-nvprod3390045v/GI0711

 

70代のお父さん

70代のお父さんにも趣味でよく使うアイテムをプレゼントしましょう。

旅行好きのお父さんには上品なレザーバッグが似合いそう。

エルメスのスティーヴは、普段使いにも旅行先でも使えるシンプルでおしゃれなバッグです。

都会的かつモダンなバッグでお父さんもおしゃれさんに早変わり。

内ポケット付きで使いやすいさにも配慮されており、年代を問わず使えそうです。

(出典)https://www.hermes.com/jp/ja/product/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%80%8A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%80%8B-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-H076681CK7L/

 

お父さんにもっと喜んでもらうために

お父さんへの感謝の気持ちを綴った手紙をプレゼントに添えてみてはいかがでしょうか?

きっととても喜んでくれるに違いありません。

手紙を添えると、そのプレゼントは他の誰でもないお父さんのためだけの特別な贈り物になります。

お父さんの喜ぶ顔を思い描きながら、一行でも構いませんのでぜひ書いてみてくださいね。

手紙を添えるなら手書きがベストです。

パソコンやメッセージでも構いませんが、温かみが最も伝わるのはやはり手書き。

短いメッセージなら一筆箋で充分ですから、文具屋や百円ショップでお父さんが好きそうな柄のものを購入しましょう。

照れ臭くてなかなか書けないという人は、下記の例文を参考になさってください。

<お父さんへの手紙例文>

お父さんへ

今までいろいろあったけど、なんだかんだ言ってお父さんの子どもで良かったと思うよ。

昔はよくぶつかったけど、今ではお父さんの気持ちも分かるようになりました。

いつもありがとう。

これからも元気でいてね。

 

まとめ

今年の父の日のプレゼントには、いつもと違う上質で高級感あふれるギフトを贈りませんか?

今回はお父さんの心をくすぐるアイテムを選りすぐってご紹介しました。

ぜひプレゼント選びの参考になさってください。v