銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2023年10月13日

登山もタウンユースも♪高級アウトドアブランドとおすすめアイテム

アウトドアブランドはもはやタウンユースの定番となっていますよね。
そこで今回は、タウンユースにもおすすめの高級アウトドアブランドを紹介いたします。
はじめてアウトドアブランドにチャレンジする人は最初の1着を選ぶのに、アウトドアファッションが好きな人は新たなブランドやアイテム開拓にご利用ください。

アウトドアウェア流行の理由

アウトドアウェアは現在世界中で大流行しています。
日本だけでなく、アメリカやフランス、イギリスなどでもアウトドアウェアを普段着として着用することが「普通」になっていますよね。
この大きな理由は「機能性」と「デザイン性」でしょう。
アウトドアウェアは登山やキャンプといった過酷な状況で使用される衣服です。
そのため通気性や断熱性、着心地の良さといった点で優れています。
高機能な衣服なので、普段から身につけたくなるものなのです。
また今までのアウトドアウェアは「ダサい」「格好悪い」といった評価でした。それが技術の進歩やデザイン性向上により、おしゃれで気分が上がるハイセンスな衣服になったのです。
性能もデザイン性も良いからこそ、アウトドアウェアは世界中で選ばれています。

アウトドアウェアの魅力

アウトドアウェアの魅力をより細かく見てみましょう。
きっと知るほどにアウトドアウェアが欲しくなりますよ。

機能性

夏用のウェアは速乾性や通気性などが、冬用のウェアなら保温性や防水性、撥水性など、様々な機能を有しています。
通常の衣服よりも圧倒的に性能面で優れているのです。
普段の衣服がゴワゴワしたり着心地が悪かったりする人は、アウトドアウェアをぜひお試しください。ストレスなく長時間着ていられるウェアに巡り合えるでしょう。

耐久性

アウトドアウェアなだけに、耐久性も抜群です。
そもそもツーリングや釣り、登山などを想定して作られていますので、多少のことでは破れません。
耐久性が高く何年でも使い続けられるという点ではコスパも良いですね。

着心地や動きやすさ

激しい動きをしてもひっかからず、スムーズに動作できます。
動きやすいこともアウトドアウェアの特徴と言えるでしょう。
着心地が良いので普段から着用したくなりますし、動作を妨げないのでどのようなシーンでも着られます。
体の大きな人やアクティブに活動する人には特におすすめです。

高級アウトドアブランドとおすすめアイテム

高級アウトドアブランドと、その中からおすすめのアイテムを紹介いたします。
気になるアイテムがあれば公式サイトまたは実店舗でご確認ください。

パタゴニア メンズ・R1エア・クルー

「フリース」をヒットさせたアメリカのアウトドアブランドです。日本でも屈指の知名度を誇り、アウトドアに詳しくない人でも知っているほど。フェアトレードプログラムにも参加しており、労働者の地位向上などに貢献しています。

社会活動にも力を入れるパタゴニアからは、ベストセラーのメンズ・R1エア・クルーを紹介いたします。
軽量で通気性と速乾性を兼ね備えたテクニカルフリースです。これからの季節にぴったり。活動中も快適さを保つ構造になっており、動きやすさも抜群です。
胸元のポケットがアクセントになっていますね。
なおリサイクルポリエステル100%で、環境問題にも対応しています。

出典:https://www.patagonia.jp/product/mens-r1-air-fleece-crewneck-pullover/40235.html?dwvar_40235_color=ORTN&cgid=mens-fleece-technical

 

ザ・ノース・フェイス コンパクトジャケット(メンズ)

街中でもよく見かけるアメリカ発祥のアウトドアブランドです。
ストリートブランドやアパレルブランドとのコラボも多く、人気で品薄のアイテムも多数。

バックパックも人気ですが、今回はトップセラーのコンパクトジャケットを紹介いたします。
防水性に加えて撥水加工が施された軽量シェルジャケットです。
Lサイズでも約330gと薄くて軽いのでどこにでも着用できますし、重さが原因で脱ぎたくなることもありません。
カラーバリエーションが9色展開と、どれにするか迷ってしまうでしょう。
秋から冬にかけてのアウターとして、真冬には中間着として活躍してくれます。

出典:https://www.goldwin.co.jp/ap/item/i/m/NP72230

 

スノーピーク Recycled Cotton Heavy L/S T shirt M Ecru

新潟県に本社を置く日本のアウトドアブランドです。
オートキャンプ製品を中心に取り扱っています。キャンプ用品の作成や販売にとどまらず、イベントの企画、グランピング場の運営、カフェの経営など「人生に、野遊びを」をコンセプトとした様々な活動を行っています。スノーピーク製品を購入して、キャンプイベントに参加してはいかがでしょうか?

スノーピークからはシンプルなカットソーを紹介いたします。
どのようなファッションにも違和感なく溶け込むシンプルなウェアです。
耐久性も高いのでアクティブな人の普段着として最適です。
ホワイト・ブラック・グレーの3色展開で、全色集めて着回すのもおすすめ。

出典:https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC/Recycled-Cotton-Heavy-L-S-T-shirt/p/169887

 

ウールリッチ ARCTIC CLASSIC FIT PARKA

 

アメリカ発祥の本格派アウトドアブランドです。
元々はアラスカの極寒地で働く作業員用のワークウェアを作成しており、真冬の寒さにも耐える保温性能の高さを誇ります。

今回はウールリッチの代表作であるアーティックパーカーから新作を紹介いたします。
羊毛と牛革を使った贅沢な一品。
70年代初期型のアークティックパーカーのシルエットをベースにアップデートされました。ポケットやボタンなどを誇張し、よりおしゃれなアイテムへと昇華。
ビジネスでも使えるクラシカルな雰囲気が良いですね。
流行に左右されないデザインで、長く使い続けられそうです。

出典:https://www.woolrich.jp/item/detail/1_2_WJOU0134_1/N

 

マムート Photics HS Thermo Hooded Jacket Men

登山家を中心に多くのファンを抱えるスイスのアウトドアブランドです。
元は農業用ロープを製造していましたが、その技術を生かしてクライミング用ロープの作成を開始し、登山用品全般を扱うようになりました。
現在キャンペーン中です!この機会をお見逃しなく。

高品質な製品を数多く製作してきたマムートからは、新作ジャケットを紹介いたします。
レーザー接合を採用した世界初の防水ジャケットです。
つまり針穴がないのでわずかな隙間も空きません。
そのため防水性が高く、中から羽毛が出てくることもないのです。
高級感ある仕上がりで、タウンユースにも重宝しそうですね。
もちろん動きやすさも追求されています。ぜひ一度試着してみてください。

出典:https://www.mammut.jp/items/1010-27691

 

まとめ

アウトドアウェアはデザイン性が向上し、タウンユースにも好まれるようになりました。
元々高性能ですので着心地が良いのは当然のこと、見た目の印象も良くなったのでさらに選ばれやすくなったのです。
この機会に、ハイスペックでおしゃれなアウトドアウェアにチャレンジしてみませんか?