• 2014年6月14日
  • 2019年8月6日

DanShaRi時計用語解説 クロノグラフ 時計高価買取 銀座

bnr_watch

一般的にはストップウォッチ機能付きの時計のことで、現在の時間を表示させたままインダイアルを作動させてさまざまな
測定ができます。
インタイアルの数により2つ目クロノグラフと3つ目クロノグラフ〔メインダイヤルなしの4つ目もあります〕に大別されます。
クロノグラフの歴史は古く、1879年にロンジンが懐中時計の2つ目クロノグラフを発売。1915年にはブレイトリング
が腕時計型を発表しています。基本的にはスモールセコンドを搭載し30分積算計、12時間または24時間積算計を装備。
リュウズの上のスタート/ストップボタンでインダイアルを作動させ、下のリセットボタンで作動前の状態に戻します。
さらにベゼルや文字盤に平均速度を計るタキメーター昨日などを搭載しているのもあります。

クロノグラフ機能はとても画期的な機能ですが日常ではなかなか使う機会も少ないかもしれませんね。

DanShaRiでは高級時計の買取、査定に自信があります。

査定は何点ありましても無料で致しております。1点からでも是非お気軽にお持ちください。
複数点お持ちのお客様には買い取り査定金額をさらにUP致しますので、もうお使いになられていない
商品が御座いましたらどうぞご一緒にお持ちください。

DanShaRiでは時計買取強化を行っておりますので、是非この機会にご利用くださいませ☆
通常のお値段より最大で20%UPでの買取査定を致しております☆

それではご利用お待ちしております

鑑定士 矢野

閉じる

MENU
トップへ戻る