• 2014年6月14日
  • 2019年8月6日

DanShaRi時計用語解説 リミテッドナンバー 時計買取 銀座

bnr_watch

限定とされている時計にはリミテッドナンバーと呼ばれるナンバーが刻印されております。

リミテッドナンバーとは限定生産された時計の生産番号のことで、ケースサイドや裏蓋に表示されます。
通常は生産数と何台目に生産されたを示すシリアルナンバーが刻印されています。
さらに限定品を示すLIMTEDEDITIONを刻印することも多いようです。
一般的に総生産数が少ないほど希少価値が高いとされ、同じ時計でもシリアルナンバーが若いほど価値があると
されています。

ロレックスなどはケースサイドについており、ラブとベルトの部分をはずさないと見れないようになっています。
ケースにブレスレットやベルトを取り付ける部分をラグと呼びます。
装填方式は、ケースとは別に製造したラグを後付けされた溶接型とケース一体で型取りする一体型があり、中には
ケースに直接つけるラグなしタイプも存在します。

お持ちになられている時計はどのタイプか見てみるのも楽しいかと思います。
それではまたご覧ください。

DanShaRiでは時計の買取、査定に自信があります。

査定は何点ありましても無料で致しております。1点からでも是非お気軽にお持ちください。
複数点お持ちのお客様には買い取り査定金額をさらにUP致しますので、もうお使いになられていない
商品が御座いましたらどうぞご一緒にお持ちください。

DanShaRiでは時計買取強化を行っておりますので、是非この機会にご利用くださいませ☆
通常のお値段より最大で20%UPでの買取査定を致しております☆

それではご利用お待ちしております

鑑定士 矢野

閉じる

MENU
トップへ戻る