• 2014年6月14日
  • 2019年8月6日

DanShaRi時計用語解説 手巻き時計 時計買取 銀座

bnr_watch

 

DanShaRiでは様々な商品を扱っておりますのが、時計に関しては特に良く目をすることがあります。
今回は時計に関して少し解説していきたいと思います☆
時計には色々な機械で動く種類が御座いますが今回は手巻き時計に関して説明したいと思います☆

メカニカル〔機械式〕時計の基本形で動力源のゼンマイを手動で巻き上げる時計。
現行の時計は、ケースの横に付いたゼンマイを巻き上げます。
ゼンマイは年頃にドイツ人のピーターヘンラインが発明。ゼンマイを動力源にした携帯用時計が作成されました。
その後イギリスやフランスで様々な機構が開発され16世紀待つに小型化さらた懐中時計になり、1810年にはブレゲが小型時計に金属チェーン
をつけた腕時計を製作。シンプルな構造から小型軽量化ができ、故障が少ないのが特徴です。
最初のころは1回の巻上げで2日から3日しか動いておりませんでしたが、今では最高で30日ぐらい動く時計もあります。
特に手巻きは時計好きの方が多いですね☆

DanShaRiでは時計の買取、査定に自信があります。

査定は何点ありましても無料で致しております。1点からでも是非お気軽にお持ちください。
複数点お持ちのお客様には買い取り査定金額をさらにUP致しますので、もうお使いになられていない
商品が御座いましたらどうぞご一緒にお持ちください。

DanShaRiでは時計買取強化を行っておりますので、是非この機会にご利用くださいませ☆
通常のお値段より最大で20%UPでの買取査定を致しております☆

それではご利用お待ちしております

鑑定士 矢野

閉じる

MENU
トップへ戻る