• 2014年6月14日
  • 2019年8月6日

DanShaRi時計用語解説 時計の針 時計買い取り 東京

bnr_watch

時計の針は時刻を表示するだけではなく、形状により時計の雰囲気がガラリと変わります。
代表的な形状としては、鉛筆に似せたペンシル形、細い針の形のバトン型、コンパスのような
モダン型、ベンツのブランドマークのワンポイント似たメルセデス型、円形の装飾を施したブレゲ型、
柳葉のようなリーフ型、鋭角的なドロフィン型、先端を→にした矢印型などがあります。

文字盤の装飾も高級時計の中では凝った時計が多くあります。
代表的な装飾には模様を掘り込むギョーシェ仕上げ、エナメルで細密画を描くシャンルベやクロワゾネなど
があります。
これでは熟練職人のてによる綿密なデザインと細工が施されています。
市場価格もかなり高めに設定されております。
そのほかにもカーボンファイバーなど特殊素材を用いた格子柄の模様の文字盤という特殊なタイプもあります。

DanShaRiでは時計の買取、査定に自信があります。

査定は何点ありましても無料で致しております。1点からでも是非お気軽にお持ちください。
複数点お持ちのお客様には買い取り査定金額をさらにUP致しますので、もうお使いになられていない
商品が御座いましたらどうぞご一緒にお持ちください。

DanShaRiでは時計買い取り強化を行っておりますので、是非この機会にご利用くださいませ☆
通常のお値段より最大で20%UPでの買取査定を致しております☆

それではご利用お待ちしております

鑑定士 矢野

閉じる

MENU
トップへ戻る