銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2014年6月21日
  • 2019年8月6日

DanShaRi時計用語解説 ケース 銀座 時計買取 ダンシャリ

bnr_watch

時計のフェイス部分のことをケースと呼びます。
その形には様々な形があり、主に8種類のタイプがあります。
もっともポピュラーなのは丸型〔ラウンド〕で、ムーブメント形状に合わせたもっとも合理的な形になっています。
次に多いのは正方形〔スクエア、カレ〕と長方形〔レクタンギュラー〕樽形〔トノー〕で、ほかにも八角形〔オクタコン〕
オーバル型、クッション〔座布団〕や、変形型タイプがあります。

ケースのサイズには主に、メンズ、レディース、ボーイズの3種類に分けられます。
一般的なメンズサイズは直径36mmから40mmで厚さは10mmから13mm。
小型の31mm以下のタイプは一般的にボーイズサイズと呼ばれています。
これよりも直径が小さいものは一般的にレディースサイズと呼ばれます。

素材に関しても金、銀、プラチナ、プラスチックやセラミック、カーボン、チタンなどが使われております。
強度や目的にあった素材が使われているのが一般的です。

DanShaRiでは時計の買取、査定に自信があります。

査定は何点ありましても無料で致しております。1点からでも是非お気軽にお持ちください。
複数点お持ちのお客様には買い取り査定金額をさらにUP致しますので、もうお使いになられていない
商品が御座いましたらどうぞご一緒にお持ちください。

DanShaRiでは時計買取強化を行っておりますので、是非この機会にご利用くださいませ☆
通常のお値段より最大で20%UPでの買取査定を致しております☆

それではご利用お待ちしております

鑑定士 矢野