銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2014年6月21日
  • 2019年8月6日

DanShaRi時計用語解説 コンパス 時計買取 ダンシャリ 銀座

bnr_watch

東西南北の方位を知るための方位計でアーミータイプなどの一部のモデルに搭載します。
ムーブメントは磁気の影響を受けやすいので、耐磁性に優れたケースが要求されます。
またコンパス自体も磁気の影響で正確な方位を示さないため、クオーツタイプでは防磁性が要求されます。
通常のコンパスは地磁気の偏差が生じますが、現在ではGPS搭載で正確な方位を示すモデルも登場しました。

耐磁性とはなかなか聞かない言葉かもしれませんが、一方でとても大事な機能の1つになります。
よく時計は磁石に近づけてはいけないといいますが、これは内部の機械が磁力を帯びると、時間が正確にならずに
くるってしまうことになりますので、耐磁性は重要になります。

ですので日常生活でも磁石などを扱う際は気をつけてくださいね。

DanShaRiでは時計の買取、査定に自信があります。

査定は何点ありましても無料で致しております。1点からでも是非お気軽にお持ちください。
複数点お持ちのお客様には買い取り査定金額をさらにUP致しますので、もうお使いになられていない
商品が御座いましたらどうぞご一緒にお持ちください。

DanShaRiでは時計買取キャンペーンを行っておりますので、是非この機会にご利用くださいませ☆
通常のお値段より最大で20%UPでの買取査定を致しております☆

それではご利用お待ちしております

鑑定士 矢野