銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2022年9月3日
  • 2022年8月30日

カッコ良さ爆上げ!夏におすすめのメンズジュエリー

暑い夏は重ね着をする冬よりもシンプルな服装になりがちですよね。

「普段の服装をもう少しおしゃれにしたい」

そんなあなたはメンズジュエリーでさりげなくおしゃれ上級者を演出してみませんか?

今回はシンプルな夏服にマッチするおすすめのメンズジュエリーをご紹介します!

 

夏は露出が増える時期!

プライベートでは半袖短パンが普段着になりますよね。

露出部分が増える首元・腕・足首あたりは結構見られているものです。

清潔な手足にきらりと光るアクセを加えて、さらにセクシーなオトコを目指しましょう。

 

夏にぴったりのおすすめメンズジュエリー

これ1本で視線を独り占め! ロレックスのヨットマスター

海や川でスマホを使うのは危ないですよね。

落としてしまえば一瞬で故障してしまいます。

ですから水辺で遊ぶ際には腕時計が必須!

中でもロレックスのヨットマスターは、海上で使用されることを想定した頑丈な造りになっているのでとてもおすすめです。

防水性能は驚きの100m。

もし衝撃で腕時計が水没しても、100m未満なら無事でいる可能性が高いということ。

また現行モデルには高耐磁性と堅牢性を備えたブルーパラクロムひげぜんまいが採用されており、多少扱い方が荒くても問題ありません。

もちろん見た目もエレガント。

2022年の最新モデルではブラックダイアルとオイスターフレックスブレスレットを備え、豪奢と気品が両立する大人のためのモデルです。

腕時計とジュエリー2つの役割を同時にこなしてくれる優秀なアクセです。

(出典)https://www.rolex.com/ja/watches/yacht-master/m226658-0001.html

 

首元のアクセで色気爆発 ルイ・ヴィトンのコリエ・MNG チェーン

さりげなく、それでいてしっかりと存在感を主張するネックレスは、それ1本でおしゃれさを爆上げしてくれるアイテムです。

今回は芸能人の愛用者も多いルイ・ヴィトンのチェーンネックレスから、コリエ・MNG チェーンをご紹介します。

カッコいいフォルムで圧倒的存在感を放っており、着用前から期待感が高まること間違いなし。

白と黒のコントラストは男の色気を感じさせてくれます。

1つ1つのチェーンが大きく無骨なことも好印象♪

各リンクにはモノグラムパターンがあしらわれ、繊細さと柔らかさを演出。

大胆で個性的な仕上がりに、男女問わずうっとり。

 

(出典)https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/monogram-chain-necklace-s00-nvprod3630133v/M00677

 

小さくても圧倒的な存在感 エルメスのリング コリエ・ド・シアン

エルメスからは革製品ではなくシルバーリングをご紹介します。

コリエ・ド・シアンは、丸みを帯びたピラミッドモチーフのスタッズとリングがあしらわれた個性的な指輪です。

華奢なリングが多い中、このリングは幅も広く存在感を放っています。

結婚指輪が細くて物足りない人や、指輪1つでアクセを完結させたい人におすすめです。

ハイブランドの割にお求めやすい価格なのも嬉しいですね。

オリジナリティ溢れるデザインと手が出やすい価格から大人気のアイテムです。

なお幅の細いコリエ・ド・シアンPMも人気がありますよ。

彼女とペアでつけるのも楽しそう♪

(出典)https://www.hermes.com/jp/ja/product/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%80%8A%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%80%8B-H106513Bv00048/

 

シルバーが輝く ディオールのDIOR RIBBON ブレスレット

レザーブレスレットやパワーストーンのブレスレットはもう飽きた!

そんな人におすすめしたいのがDIOR RIBBON ブレスレットです。

上品な真鍮製で、カジュアルからプレフォーマルまで幅広く使えます。

いろんな顔を持たねばならない大人にこそふさわしいエレガントなアクセ。

ボリューミーなシルバートーンのチェーンがたくましさを醸し出してくれますよ。

また「Dior」と成形された通称ディオールリボンが施され、滑らかな輝きを加えています。

腕は意外によく見られているもの。

モダンで気品あふれる佇まいのブレスレットは、つけるだけで魅力アップに直結するアイテムです。

(出典)https://www.dior.com/ja_jp/fashion/products/B1618HOMMT_D000-dior-ribbon-%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E7%9C%9F%E9%8D%AE?gclid=Cj0KCQjw-daUBhCIARIsALbkjSb3bns7rc5cPPFdxox6LD-f271pwsOYHCNnZVZaHToz1Dp_LT_diJUaApjQEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

 

メンズのおしゃれってどうなの?

「男がジュエリーを身につけるって、実際どうなの?」と考える男性もおられますよね。

メンズジュエリーは抵抗感がなければぜひ着用してほしいアイテム。

なぜなら下記のようなメリットを享受できるためです。

 

仕事ができる人ほど外見にも気を遣う

仕事ができるのに見た目ができなさそうな人はほとんどいませんよね。

そうなのです。

仕事ができる男こそ外見にも気を遣うもの。

つまり見た目から「できる男」を演出してこそ本物のできる男なのですね。

逆に言えば「見た目に気を遣わない=仕事ができる人ではない」との印象を与えてしまいかねません。

より一層のキャリアアップやスキルアップを狙うなら、プライベート・ビジネス問わずおしゃれな外見でできる男を印象付けましょう。

 

印象が良くなる

「第一印象が重要」とはよく言われますが、中でも特に気をつけるべきは「見た目」です。

人は視覚からの情報に頼っていますので、見た目が悪いとそれだけで印象がガクンと落ちてしまうのです。

つまりジュエリーを身に着け魅力的になれば、それだけ好印象につながります。

失敗できないデートのように自分を良く魅せたい時は、ジュエリーのパワーを借りてみるのもアリですよ。

 

自分をもっと好きになれる

おしゃれな自分とダサい自分、どちらを好きになれるでしょうか?

もちろん男の魅力は、おしゃれかどうかだけでは決められませんよね。

けれども鏡を覗いた時に「俺ってイケてるじゃん」と思えるなら、それに越したことはありません。

鏡の中の自分がカッコよければ自信がつきますし、溢れる自信は周囲にも感染します。

自分を好きになれる1つの方法として「ジュエリーを身につける」があるのです。

 

夏のコーデをワンランクアップしてくれるジュエリーの使い方

今回ご紹介したジュエリーは身につけるだけでカッコよくなれるアイテムですが、だからといってつけすぎたり、服装との相性が合わなかったりすれば台無しに。

ここでは、センスが良くなるジュエリーの身につけ方をご紹介します。

 

服装はシンプルでOK

最新トレンドは「シンプル」が基本。

白Tシャツにジーンズや短パンでもOK。

ただこのままですと味気ない上に、他の人とも服装が被ってしまいます。

そこで他との差をつけるアイテムがジュエリー。

服装がシンプルなだけに、ジュエリーが映えて目線がそちらに向きますよね。

結果としてジュエリーのセンスで印象が決まるのです。

 

おしゃれ初心者はネックレスかブレスレットの1点プラスで

「とはいっても、どれを選べばいいのか分からない…」とお悩みでしたら、ネックレスかブレスレットから試してみてください。

首元や手元はよく見られるポイントです。

人と話す時、必ず顔を見ますよね。

そこで目に飛び込んでくるのがネックレスです。

シルバー系のネックレスなら光を反射してあなたの顔を照らしてくれるので、明るく楽しい印象をもたらしてくれます。

物を取る時、何か作業をする時には必ず手を動かします。

人は動く対象に目がいく動物なので、手元もよく見られるもの。

ブレスレットを身につけていれば、動作をするたびに目に入りますね。

リングも手に着用するアイテムですが、ブレスレットの方が大きいので存在感がありますよ。

 

結婚指輪や腕時計も忘れない

ジュエリーを身につける際に忘れがちなのは、結婚指輪や腕時計の存在です。

着用している本人にとってはもはや自分の一部かもしれませんが、他の人からすればあなたを飾るジュエリーに違いありません。

ですから普段から結婚指輪や腕時計をつけているところにさらにアクセをつけるのは「重ね付け」になると意識してください。

 

ジュエリー初心者はユーズド品で試してみよう

おしゃれになれるメンズジュエリーですが、まずは試してみたいというのが本音ですよね。

「新品を購入して自分に似合わなかったら…」と不安に感じるならユーズド品を探しましょう。

ユーズド品は新品よりも安価な上に美麗な個体はたくさんあります。

気に入ればそのまま使い続け、気に入らなければ売却して別のジュエリーを買いなおせば良いのです。

気軽に試すなら、ユーズド品がおすすめ!

 

まとめ

夏にぴったりのおしゃれなメンズジュエリーをご紹介しました。

今回ご紹介したアイテムはどれも一級品で恥ずかしくないものばかり。

ぜひ魅力的なジュエリーを身につけて、カッコよくスマートな夏を堪能してくださいね。