銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2015年8月31日
  • 2019年8月6日

バレンシアガのリュック(396875 AQ36N)を買取りました。バレンシアガのバッグは高額買取中です!

こんにちは。買取専門店 ダンシャリの鑑定士 深田です。

 

昨日久しぶりに髪を切りに美容院に行ったのですが、いつもの担当の美容師さんのお友達が洋服のスタイリストさんをやっているらしく、洋服や靴もたくさん見てきたけど、やっぱり最終的にたどり着くのは「シンプル」だそうです。シンプルイズベストと言いますが、私たちのように毎日たくさんのブランド品や時計、宝石などを見ているとなかなか「シンプル」だと思う商品は少ないかもしれません。

 

今回の買取紹介ブログでご紹介するのはバレンシアガのリュックなのですが、これぞまさにシンプルと言えるお品物でしたのでご紹介いたします。

 

  • バレンシアガバッグ_396875 AQ36N
  • ブランド バレンシアガ
    製品 NAVY SAC A DOS リュックサック
    型番 396875 AQ36N
    素材 キャンバス+カーフ

 

このバレンシアガのリュックは 三重県にお住まいの女性の方から買い取ったのですが、新品で未使用でした。買取業をしているとよくありますが、新品・未使用のお品物もけっこう買取しています。「え?一回も使わないまま売るってどういうこと?」と思う方もいらっしゃると思いますが、人からもらったけど使わない、衝動買いで買ってしまった、プレゼントしようと思っていたけどあげることがなくなった、実際に買ってみたら自分に似合わなかったなどなど。色々な事情はあるものです。

 

この新品のバッグ、いくらで買取ったの?

 

一般論で言えば、新品で未使用といえど、お店で購入したいわゆる「定価」よりも高く売れることはありません。(例外はあります)

お店が店頭などで新品を売る場合、色々なものが商品原価に上乗せされています。キレイなパッケージやそれを販売する販売員の人件費、ブランド力などの付加価値、などなど数え上げたらキリがありませんが、いずれにせよ未開封であっても定価になることはありません。

ですから、買取側としては、例えばこのバレンシアガのバッグで言えば例えば新品の定価が「16万円」だとして、これをいくらで買取って、その後いくらで販売しようかを考えます。その際に参考になるのが当然世の中の相場でもあるんですが、あまり定価に近いと「だったら新品買った方がいいじゃん」となってしまいますし、安くしてお得感を出し過ぎると持ち主様にそもそも売っていただけなくなるので、非常に難しいラインのせめぎ合いになります。

 

ちなみにダンシャリではこのリュックは9万円で買取りました。

 

新品・中古問わず、ダンシャリではブランド品をどこのお店よりも高く買い取っています。お持ちの方は是非一度お問合わせ下さい。

 

◆バレンシアガの買取事例など詳しい情報はコチラでご覧いただけます◆

 

0120-954-288

 

鑑定士 深田