銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2020年6月22日
  • 2021年3月30日

イニシャル入りのブランド品の買取価格は下がる?ケース別で紹介!

有名ブランドのバッグや財布、指輪などは高値で売れます。しかし、イニシャル入りの場合は買取価格が変動することが一般的で、イニシャルが入っている箇所やブランド品の種類によって、買取価格の下がり方も異なります。

そこで今回は、イニシャルがあるブランド品の買取価格をケース別で紹介します。また、イニシャル入りのブランド品を高く買取してもらう方法や、おすすめのブランド品買取店も紹介します。イニシャル入りのブランド品を高く売りたい人は、ぜひ参考にしてください。

イニシャルが刻印されているブランド品の買取価格は下がる?

イニシャルが刻印されているブランド品は、刻印が入っていないブランド品よりも買取価格が下がります。

イニシャルが刻印されているブランド品は、買取業者にとって売りにくい商品と言えます。
ブランド品に刻印されている文字と、同じイニシャルを持つ購入者が現れるとは限りません。また、仮に同じイニシャルの人がいたとしても、イニシャルの刻印を希望していない可能性があります。

買取業者のビジネスでは、商品を買い取ったときの金額と、買取商品を売却したときの金額の差が利益となります。イニシャルが刻印されているブランド品は高い金額で売却しづらいため、買取金額も下がりやすい傾向です。

指輪の場合は買取価格が下がりやすい

イニシャルが刻印されているブランド品のなかでも、指輪の場合は買取価格がとくに下がります。なぜなら、イニシャルが刻印されている指輪は、刻印を消すための加工にコストがかかるためです。

多くの場合、婚約指輪や結婚指輪、記念のペアリングにはイニシャルだけでなく、記念日の日付などが刻印されています。刻印が入っていない指輪であれば、簡単なクリーニング作業のみで販売できますが、刻印が入っている指輪は加工しなければ売れません。

有名ブランドのペアリングは需要があるため、指輪の刻印を消すためのコストを安く抑える体制を持つ買取業者もあります。加工業者との提携でコストを下げている買取業者は、刻印が入った指輪の買取に対応していることが一般的です。

刻印を削り落として販売することが難しい指輪は、溶かして素材として売られる場合もあります。貴金属で作られた指輪は素材としての価値が高いため、一定の値段で買い取ってもらうことが可能です。

ただし、イニシャルが刻印された指輪が素材として買い取られる場合は、指輪としての付加価値がなくなるため、買取価格は下がると言っても過言ではないでしょう。

【ケース別】イニシャルがある場合の買取価格変動

ブランド品の種類やイニシャルがある場所は、買取価格が変動する要因です。
目立たない場所や取り外せる場所にイニシャルがあるブランド品と、消せないイニシャルが書かれているブランド品では、買取価格が異なります。

ここからは、イニシャルが入っているブランド品の買取価格の変動を、3つのケース別に詳しく解説します。

ネームタグにイニシャルがある場合

ネームタグにイニシャルがある場合、中古品の買取価格は下がりにくいと言えます。

ネームタグとは、ブランド品が本物である証としてバッグの持ち手部分などに付属している部品です。ネームタグにイニシャルがある場合、取り外せばイニシャルがない中古商品として販売できるため、買取価格が大幅に下がることはありません。

ただし、使っていない新品のブランド品の場合は、イニシャルがあるネームタグを外すと一部欠品扱いとなり、新品の状態より大幅に買取価格が下がることが一般的です。

財布の内側にイニシャルがある場合

財布の内側にイニシャルがある場合、バッグと比較して買取価格は下がりやすくなります。財布は有名ブランドの商品や綺麗な状態であっても、イニシャルが入っていると買取価格が大きく下がる傾向です。

内側にイニシャルがある財布の買取価格は、通常の半額ほどとなります。また、イニシャル以外に傷や汚れなどの劣化が目立つ場合、財布の買取価格はさらに下がることが一般的です。

バッグの内側に自分でイニシャルを書いている場合

バッグの内側に自分でイニシャルを書いている場合、買取価格が大幅に下がる可能性があります。ブランドの正規サービスによって加工されたイニシャルと異なり、使用者自身がペンや刺繍などで書いたイニシャルは、買取価格が下がる要因です。

自分でイニシャルを書いた場所や大きさによっては、査定対象外となる場合もあります。
また、正規店以外のサービスでイニシャルを入れたバッグも、買取価格が大幅に下がる傾向です。

イニシャル入りのブランド品を高く買取してもらうためには?

イニシャル入りのブランド品を高く買取してもらうための方法を2つ、下記に解説します。

●付属品を用意する
多くのブランド品は、購入時にブランドが発行した保証書がついています。
保証書があればブランド品が本物だと証明できるほか、修理やメンテナンスなどのサービスが受けられるため、買取価格が上がる傾向です。

また、ブランド品が入っていた外箱や袋、取扱説明書、付属の小物類があると買取価格はより高くなるため、なるべくブランド品本体と一緒に査定に出すようにしましょう。

●ブランド品を専門としている買取店に依頼する
ブランド品買取の専門店は、ブランド品を高値で販売するルートを数多く持っているため、一般的な買取店よりも高値で買取が可能です。さらに、査定士の腕が良い傾向にあるため、適正な価格でブランド品を買い取ってもらうことも期待できます。

また、保証書なしでブランド品を売る場合は、査定士がブランド品を目利きする必要があります。ブランド品が本物かどうかは、商品の状態が良好かどうかを目利きできる査定士がいる買取店であれば、他店より高く買取してもらうことが可能でしょう。

『ブランド買取業者を徹底比較』もチェック

イニシャル入りのブランド品買取はDan-Sha-Riがおすすめ

イニシャル入りのブランド品を買い取ってもらいたいという人は、ブランド品の買取を専門としているDan-Sha-Riをおすすめします。

Dan-Sha-Riには、3つの強みがあります。

  • ①自社メンテナンスで売却するノウハウがある
  • ②ブランド品の目利きができる査定士が在籍
  • ③豊富な販売ルート

Dan-Sha-Riは、専属の技師がブランド品の社内メンテナンスを行っています。そのため、他店よりもメンテナンス費用が抑えられ、イニシャル入りのブランド品でも高価買取が可能です。

また、Dan-Sha-Riにはブランド品の目利きができる査定士が在籍しています。ブランド品に関する専門知識が豊富なプロの査定士であれば、高価買取も期待できるでしょう。

さらに、豊富な販売ルートを持つDan-Sha-Riでは、他店よりも高値でブランド品の買い取りができます。中古市場の相場情報を常にチェックし、最も高く売れるルートで販売するため、業界最高水準での買取が可能です。

Dan-Sha-Riでは、他店よりも査定額が1円でも安い場合に、買取成立から営業終了時間内に限り全品返却する高額買取保証を行っています。
イニシャル入りのブランド品も買取対象となるため、イニシャルのあるバッグや財布、アクセサリーを買い取ってもらいたいという人は、ぜひDan-Sha-Riを利用してください。

ダンシャリ銀座では買取価格UPキャンペーンも実施中です‼

当店ではブランドバッグから各種ブランド品まで、他店に負けない価格で買取対応致します!
ご自宅に眠っているブランド品などの整理には、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。
まずはLINE査定でカンタン・すぐに買取相場価格がわかります!

ダンシャリ銀座の買取価格UPキャンペーンについて

ブランド品を高価買取へ!こちらの記事もチェック

傷のあるブランド品は買取可能?
ダンシャリギンザ流「高価買取テクニック」

まとめ

イニシャル入りのブランド品は買取価格が下がることが一般的です。イニシャルがあるブランド品は購入されづらいことや、指輪の場合は刻印を消すコストがかかることが原因で、買取価格が下がってしまいます。
しかし、ネームタグにイニシャルがあるブランド品のバッグなどは、買取価格が下がりづらい傾向にあります。

また、ブランド品買取の専門店であれば、高値で買取してもらうことができるでしょう。
イニシャル入りのブランド品を売るときは、ブランド品の買取専門店である「Dan-Sha-Ri」の無料査定サービスを利用してみてはいかがでしょうか。