銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2015年8月25日
  • 2019年8月6日

パネライのラジオミール ブラックシールを買取りました。パネライの高価買取店といえばダンシャリです!

こんにちは。鑑定士の深田です。

 

日本と言えば自動車産業のように、スイスと言えばやはり時計です。スイス発祥の時計ブランドは数知れず。皆さんもご存じのロレックス然り。

時計ブランドとしての価値をはかるものさしに自社製造か否か、という点があります。世間的には名の通ったブランドが時計も販売していたりしますが、基本的にはスイスの名門時計メーカーに製造委託しているケースがほとんどです。

そういう意味では今回のブログの主役であるパネライは、厳密にはロレックスなどのスイスの時計メーカーの技術を採用したイタリアブランドということになりますが、1916年にフランスに出願された特許の補足文書に「ラジオミール」という名称が記載されていることからも分かるように、国をまたにかけたブランド展開がなされていたことが分かります。

 

その誕生は第二次世界大戦を目前に控えたイタリア海軍の第1潜水隊特殊部隊工作員のために作られたとされている「ラジオミール」。パネライの代表的なラインの一つですが、今回の買取紹介ブログではこのラジオミール ブラックシールのご紹介をしたいと思います。

 

  • パネライPAM00183ラジオミールブラックシール
  • ブランド パネライ
    製品 ラジオミール ブラックシール
    型番 PAM00183
    品番 G(2004年)

 

元々は軍需専用の精密機器メーカーだっため、国際的なデビューは遅れましたが、1998年にようやくデビューし、いわゆる「デカ厚ブーム」と言われる大型で厚い時計の流行の火付け役となり、近年の腕時計の大型化のトレンドを生んだと言われているパネライ。デビュー後は安定した人気を誇り、新品、中古問わず需要があります。

 

パネライ ラジオミールの買取価格は?

 

ズバリ360,000円です。時計の状態、付属品の状況、製造年等々諸条件でかなり査定額が前後するので実際にこの時計と全く諸条件が同じだった場合の買取額は、他店さんの買取相場よりも約3万円程高いかと思われます

昨今、為替レートの変動でパネライもかなり高く売買されるタイミングがありましたので、すぐに売却するというわけでもなければ、売り時を選ぶのも重要になってくると言えるでしょう。

 

ダンシャリでは、パネライなどの名門時計をしっかり鑑定できる鑑定士が揃っております。お持ちの方は是非一度お問合わせ下さい。

 

◆パネライの買取事例など詳しい情報はこちらでご確認いただけます◆

 

0120-954-288

鑑定士 深田