銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2023年9月22日
  • 2023年9月12日

初心者必見!ハイブランドの着こなし方〜おすすめアイテム紹介も

「そろそろハイブランドでキメようかな。でも、どこから始めたらいいの?」
「ハイブランドなのに着こなし方でバカにされた」
ハイブランドを身につけてより魅力的になれると考えていても、着こなし方次第でダサく見えてしまうこともありますよね。
そこで今回は、初めてハイブランドに挑戦するあなたに向けて、着こなし方を解説いたします。
まずは小物をさりげなく取り入れるのがコツですよ。

ハイブランドはあなたの生活を豊かにするが…

ハイブランドはデザイン、品質、肌触りなどにこだわり抜いています。
ですから非常に魅力的ですし、持っているだけでワクワクするものです。
品質の良いものに囲まれて暮らすならQOLが上がることも当然。
お金持ちがハイブランドを好むのは、それなりの理由があるのです。

「でも、庶民が買うには高すぎない?」このように感じることもあるかもしれません。
ハイブランドは高額なアイテムが多いように感じますが、選びようによっては安価で購入できますよ。
ハイブランドアイテムをいくつも揃えるのが難しいなら、まずは選び抜いた1点だけを購入しては。
きっとそのアイテムが、あなたの生活を輝かせ、豊かにしてくれるでしょう。

初心者向けハイブランドの着こなし方

ハイブランドをキレイに着こなすなら、まずはファッションに1点限定で取り入れましょう。

小物を1点だけ

ベルトや時計、バッグといった小物1点だけをハイブランドに変えてみましょう。
小物ならそれほど目立ちませんから、周囲はハイブランドだと気づきにくいものです。
「誰にも気づかれないのにハイブランドを身につける意味はあるの?」
はい、もちろんです!
ハイブランドは品質もデザインも超一流。
そんな素晴らしいアイテムを身につけているという感覚だけで満たされるはずです。
想像してみてください。あなたが憧れのハイブランド小物を身につけていて、その事実にあなたしか気付いていないのです。
ハイブランドを身につけている事実は、あなただけのもの。
誰にもその気持ちは邪魔できません。
ハイブランドは他人に自慢するものではなく、あなたが心地よく過ごすために利用するものなのですから。

カジュアルアイテムから取り入れる

小物よりも服や靴から攻めたいなら、カジュアルアイテムをおすすめします。
たとえばTシャツやスニーカーです。
理由は、今お手持ちのファッションアイテムと合わせやすいためです。
たとえばシルク製の光沢あるシャツを着こなすとすれば、ボトムスもそれなりに限定されてしまいますよね。
ところがTシャツなら、ダメージジーンズのような比較的安価なボトムスと合わせても違和感なく着こなせます。
着こなしとはトータルコーディネートで決まりますので、今のファッションに取り入れても浮かないアイテムを選びましょう。

ファストファッションと組み合わせる

GUやしまむら、ZARA、無印良品など、ファストファッションと呼ばれるブランドとハイブランドを組み合わせましょう。
ファストファッションと組み合わせることで、全体的にこなれた感じになりますよ。
ファストファッションの利用により「ブランドよりも着こなしで選んでいる」という意思も伝わります。
ただし物によっては品質が良くないので、ファストファッションを購入する際は多少品質にもこだわってくださいね。

これはNG!?おすすめできない着こなし方

逆におすすめできないのは周囲を驚かせるような着こなし方です。

全身ハイブランドコーデ

プラダのシャツにサンローランのボトムスを履き、エルメス のスカーフを巻いてシャネルの日傘を差し、バーバリーの靴を履いてティファニーのネックレスを着用する…
初心者が全身をハイブランドで固めるのはあまりおすすめしません。
上記のアイテムを違和感なく着こなせるのは、ハイブランド上級者かファッションモデルくらいでしょう。
ハイブランドは1品1品がハイレベルのアイテムです。
だからこそ集約すると輝きすぎてごちゃついた印象に。
初心者は1点からチャレンジし、少しずつ買い足しながら似合う着こなしを探りましょう。

インパクトの強いアイテム

ブランドロゴが大きく印刷されたセーターやキャリーケース、派手なカラーリングのシューズ、
奇抜なデザインのリングなど、インパクトの強いアイテムも控えた方が良いでしょう。
まず今持っているファッションアイテムと組み合わせた際に、ハイブランドだけ浮いてしまいます。
ファストファッションと組み合わせるとしても、色合いやデザインの馴染みやすいアイテムがベスト。
またハイブランドだと遠目でも分かるアイテムは、ハイブランドを自慢しているように受け取られることもあるようです。
あなたが好きで身につける分には良いのですが、周囲を驚かせてしまうかもしれません。そのため友人や恋人と一緒に出かける際には、若干目立ちにくいアイテムを選択しましょう。

ハイブランド別初心者におすすめのアイテム紹介

ここまでハイブランド初心者の着こなし方を解説してきましたが、結局何を買うべきなのでしょうか。
ここではハイブランド別に初心者おすすめアイテムを紹介いたします。

ルイ・ヴィトン

フランスを起源とするハイブランド、ルイ・ヴィトン。
大きな四角いモノグラムのトランクは誰もが知っていますよね。
デザイン製や品質もさることながら、耐久性も抜群。
旅をコンセプトとするルイ・ヴィトンは、旅行の楽しみをひき立てるバッグを世に誕生させ続けているのです。

そんなルイ・ヴィトンからは、普段使いにもおすすめのバッグを紹介いたします。

オンマイサイド PM

カフスレザーを使用した上品なバッグです。
マチ部分がかなり広く作られており、見た目よりも大容量。
ブランド名がバッグ下部分にゴールドで印字されているほか、マチ部分にはルイ・ヴィトンのアイコンが。
ショルダーストラップ付きなので持ち方を変えてファッションを楽しめますよ。
シックなブラックはビジネスでもプライベートでも使えそう。
キレイめワンピースと合わせれば、ファッション全体がエレガントに格上げされそう。

出典:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/on-my-side-pm-high-end-leathers-nvprod2800058v/M21546

 

グッチ

グッチはイタリア発祥のハイブランド。
元々は皮革製品を取り扱っていましたが、現在までに手を広げて総合ファッションブランドとして認知されています。
立ち上げ当初から革製品を扱っていたこと、品質にこだわり抜く姿勢が強いことから、グッチはレザーバッグをはじめとしたレザー製品の品質が非常に高いことで知られています。
そんなグッチからはレザーウォレットを紹介いたします。

ダブルG コンチネンタルウォレット

オートミールのレザーで仕立てられた光沢の美しい長財布です。
ダブルGのロゴが控えめに輝いていますね。
一目見てグッチと分かる財布で若干目立ちそうに思いますが、そもそも財布を取り出す場面はそれほど多くないので実は目立たない小物です。
バッグの中に忍ばせておき、飲食店などのお支払い時にさりげなく財布を見せつけましょう。
カジュアルな服装でも全く違和感なく持ち運べるので、ハイブランド初心者に大変おすすめです。

出典:https://www.gucci.com/jp/ja/pr/women/small-leather-goods-for-women/continental-wallets-for-women/gg-marmont-continental-wallet-p-456116AACFE9543?_gl=1*1ndltmv*_up*MQ..&gclid=Cj0KCQjwmICoBhDxARIsABXkXlKMj3RG_CqOb16yHyGFfwviwPZELo7rSajx1qVsY7pgZXt766SAbJMaApZyEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

 

オメガ

スイスで誕生した腕時計のハイブランドです。
オメガはムーブメントの性能が良くまた耐磁性にも優れているため、実用性が高くコスパが良い腕時計として知られています。
なおオメガはオリンピックのタイムキーパーですし、007でジェームズボンドが身につけているのもオメガです。
高級腕時計初心者も玄人も愛してやまないオメガからは、ムーンウォッチを紹介いたします。

ムーンウォッチ プロフェッショナル

6度に渡る月面着陸プロジェクトのすべてに携帯されたオメガの看板とも言える腕時計です。
光沢のある美しくも滑らかなケースに見やすい文字盤。
防水性、耐磁性、耐衝撃性を備え、5年間保証がつきます。腕時計自体の頑丈さを物語るようですね。
ビジネスでもプライベートでもなじむ上に、多少雑に扱っても問題なし。
高級腕時計ですから安くはありませんが、1本あれば生涯現役で使い続けられるアイテムです。
なおレディースもありますので、お揃いで購入するのも良いですね。

出典:https://www.omegawatches.jp/watch-omega-speedmaster-moonwatch-professional-co-axial-master-chronometer-chronograph-42-mm-31030425001001

 

失敗が不安なら安価なユーズド品でお試し

ハイブランドは高品質でデザイン製も高く、あなたの生活をランクアップさせてくれるアイテムです。
しかし高級なものを、似合うかどうかも分からないまま購入するのは勇気が入りますよね。
そこでおすすめしたいのはユーズド品です。
ユーズド品なら比較的安い値段で買えますから、失敗しても最小の痛手で済みますよ。
またユーズド品とはいえハイブランドなので、再度売却することもできるのです。
ゴミ削減が叫ばれている昨今、ノーブランドなら捨てるしかないところを買い取ってもらえるのです。お財布にも環境にも優しいですね。
失敗しないか不安でしたら、ひとまずユーズド品で試してみましょう。

まとめ

ハイブランド初心者の着こなし方について解説いたしました。
まずは全身をハイブランドで固めるよりも、1点だけ取り入れることから始めてはいかがでしょうか。
有名人のInstagramや雑誌のファッション講座を真似するのも良いでしょう。
しかし1つ気をつけたいのは、他人は所詮他人だということです。
あなたと有名人やモデルでは、顔の形も骨格も違います。体型も違えば身長も異なるはず。
つまり同じコーデをしても、理想のようにはならないのです。
ご自身に最適な着こなし方を目指すなら、1つずつハイブランドアイテムを試していくのがおすすめですよ。