銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2024年3月1日
  • 2024年2月14日

親子コーデが楽しめるハイブランドとおすすめアイテム

子どもと一緒に過ごす日々は大変ですが、それ以上に楽しいことが溢れていますよね。
一緒に様々な場所へ行き、色んなアクティビティにチャレンジし、親も子も思い出をたくさん作りたいもの。
その思い出をさらに楽しいものにできるのが、親子コーデです!
今回はおすすめの親子コーデをシーン別に紹介いたします。

シーン別・親子コーデにおすすめのハイブランドアイテム

親子コーデには、子供服の取り扱いもあるブランドをチョイスするのが大前提です。
まずブランドで揃えることから始めてみましょう。

おうち時間にジェラートピケ 【KIDS】パウダーマルチボーダーパーカ

出典:https://gelatopique.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=PKNT235416&vid=PKNT23541608691&bid=GKB01&cid=&_type=&cat=&swrd=

給水機能を備えたポリエステル生地を使用しており、汗をかきやすい子どもでも快適に着用可能な1枚。
デザインもジェラートピケらしく、白いもこもこにボーダーですので親子コーデもしやすいですね。
同デザインのパンツと合わせて、全身ジェラピケを楽しんでみてはいかがでしょうか?
なおサイズ展開が2歳用〜6歳用まであり、子供の成長に合わせて買い替えられます。

アウトドアにザ・ノース・フェース フューチャーライト3Lジャケット(キッズ)

出典:https://www.goldwin.co.jp/ap/item/i/m/NSJ62301R

登山やハイキング、そしてスノーアクティビティまで、過酷な状況やスポーツに対応できるノースフェースからは、軽量のアウターシェルを紹介いたします。
40デニールの素材を3層構造に仕上げた、軽くて暖かいアウターです。
ポケットの数がかなり多く、ゴーグルなどの小物をしまいやすいデザイン。
シンプルなのでパパやママとの親子コーデにも取り入れやすいですね。

祖父母に会うならラルフローレン Big Pony ロゴ ダブルニット スウェットシャツ

出典:https://www.ralphlauren.co.jp/item/76545968.html

ちょっとしたお出かけにはラルフローレンが便利ですよね。
今回は、中でも親子コーデがしやすいPOLOのロゴ入りスウェットシャツを取り上げました。
POLOはパパ世代でも普段から着用するものですから、親子コーデに取り入れてもなんら不思議はありません。
ごく自然に親子コーデが楽しめるのです。
またラルフローレンは価格帯が高すぎないのも魅力ですよね。
すぐに採用担当者座右が合わなくなってしまう子ども服でも、惜しみなく買い替えられます。
祖父母とのコーデもできるかも!?

カフェに行くならマリメッコ [kids]Kuulas Mini Piirto Unikko Ii スウェット

出典:https://www.marimekko.jp/shop/marimekko/%5Bkids%5DKuulas+Mini+Piirto+Unikko+Ii+%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/item/view/shop_product_id/20450

可愛らしい柄が女性に大人気のマリメッコ。
ママとレディのお散歩にぴったりの親子コーデができちゃいます。
今回は線画のような花柄のスウェットを紹介いたします。
裏地が起毛生地なので、チクチクせずにゆったり暖かく着られますよ。
マリメッコ特有の柄なので、ママと揃えるのも簡単。
カフェでゆったり寛ぐ際にはぜひ着用してほしいアイテムです。

発表会にはグッチ 〔チルドレンズ〕ダブルG コットン ドレス

出典:https://www.gucci.com/jp/ja/pr/children/girl/girl-clothing-4-12-years/dresses-for-girl/childrens-double-g-cotton-dress-p-769265XKDRV2441

ハイブランドの代表格であるグッチは「グッチチルドレン」と称して子ども用のファッションアイテムを各種取り揃えています。
今回はその中からガールズのワンピースを取り上げました。

ベージュ&アイボリーのカラーリングで子ども服っぽくないように感じますが、それは大人の感覚。
色鮮やかな色彩を好む子どももいれば、このように落ち着いた色味を好む子どもも少なくありません。生地はもちろんお肌に優しいコットン100%。
ダブルGやその他のモチーフをあしらった、可愛らしくも上品なワンピースです。
襟付きなのでフォーマルなパーティでも着用できますね。

親子コーデのメリット

親子コーデは「可愛い」だけではありません。実は様々なメリットがあるのです。

子どもを見つけやすい

自分と同じ服装をしているのならば、迷子になった時にも見つけやすいですよね。
子どもの特徴を伝える時にも「私と同じような服を着ています」と説明できるので話が早く進みます。
迷子防止にも一役買うというのが、親子コーデ最大の実益ではないでしょうか。

親子と認識される

親子コーデをしていると、当然ですが周囲から親子だと認識されます。
コーデを揃えなくてももちろん親子に違いはありませんが、親子コーデで、より一体感が生まれます。
家族の絆を感じさせてくれるのも親子コーデのメリットでしょう。

親もおしゃれできる

育児ノイローゼになる人がいるほど、子育ては本当に大変ですよね。
親がおしゃれをする時間も暇もない、そもそも最近新しい服を買ってない、ということもしばしば耳にします。
ですが親子コーデをするなら子ども服だけでなく親の服も選ぶことになり、子どもとの買い物が今より楽しくなるかもしれません。
久しぶりにおしゃれをして、子どもと一緒に出かけましょう。

服を選ぶ瞬間からワクワクできる

親のワクワクは子どもにも伝わるものです。
どれにしようか服を選んでいる時のキラキラした瞳は、子どもの目にも楽しそうに映るもの。
親とは、子どもを育てるためだけにいるのではありません。子どもも親も楽しんでこその子育てです。
ぜひ買い物を楽しんで、日々のストレスを発散させてくださいね。

親子コーデの取り入れ方

親子コーデに憧れているけど、何から手をつければいいのか迷っている、という人も少なくありません。
結論から申しますと、ブランドで揃えることから始めてみましょう。

一部のみでOK

なにも全身同じコーデで揃える必要はありません。
たとえばキャップやスニーカーなど、一部の小物で揃えるだけでも立派な親子コーデです。
トップスで揃えると非常に目立ちますが、小物なら目立ちにくいので恥ずかしがりやさんでも取り入れられますよ。

子どもが嫌がるものは無理に着させない

子どもにも好みがありますので、何が着たいのか意見を聞いてあげてくださいね。
嫌がるものを無理に着せるのはNG。
そもそも嫌がると着てくれないでしょうから、そんな日は親子コーデを諦めて、好きな服を着せてあげてください。

親が着たいものを着る

子どもの可愛さを際立たせてくれるのも親子コーデの魅力ではありますが、親が着たくない服を着るのは違います。
親も子もどちらも楽しめるのが親子コーデのはず。
皆が納得できてテンションが上がる服装を選んで、家族団らんを楽しんでくださいね。

まとめ

親子コーデは本人も見る人も楽しめる究極のファッションコーデと言えます。
センスが問われることもありますが、基本的には子ども服の取り扱いのあるブランドを選択すれば間違いはありません。
紹介しましたアイテムも参考に、ぜひ親子コーデを楽しんでください。