銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2023年7月7日
  • 2023年6月9日

幸せの象徴♡憧れの結婚指輪おすすめランキング最新版

大好きな人との幸福な未来がギュッと詰め込まれた結婚指輪。
これから一生着け続けるものですから、妥協したくはありませんよね。
そこで今回は、おすすめの結婚指輪とその選び方を紹介いたします。
この記事を参考に、2人にとって最高の結婚指輪をお求めください。

結婚指輪はハイブランドがおすすめ!

結婚指輪にはハイブランドのアイテムがおすすめです。
一生に一度の大きな買い物ですから、メリットをしっかり知っておきましょう。

知名度が高い

ハイブランドは世界中でその名を轟かせていますから、どこに行っても誰と会っても見劣りしません。
初対面の人との会話の緒になることもあるでしょう。
また知名度が高いために、周囲から憧れの視線を送られることも。
「ハリーウインストンの結婚指輪!すごい!」と思われるかもしれません。

宝石のクオリティが高い

たとえば同じダイヤモンドであっても、その透明度やカット方法などでランクが異なります。
ハイブランドの結婚指輪は宝石のクオリティも格段に高いので、宝石の美しさも段違いなのです。
特に5大ジュエラーは宝石をメインに扱うブランド。
だからこそハイブランドの威信にかけて、素晴らしい宝石を結婚指輪にはめ込むのです。

洗練されたデザイン

ハイブランドの結婚指輪はデザインも秀逸。
著名なデザイナーを雇ってデザインさせているためです。
ハイブランド、特にジュエリーの世界でデザイン性は宝石のクオリティの次に大事な要素。
ですからお金も手間も惜しまずに、最先端かつ飽きのこない結婚指輪を数多く輩出しています。
毎日はめるものですから、目に飛び込んできたときうっとりできるものがベストですよね。
ハイブランドの結婚指輪なら、毎日見てもキレイだと思える洗練なデザイン性を備えています。

特別感が増す

ハイブランドの結婚指輪を身につけているという特別感がもたらされます。これはとても大切なこと。
特別感が感じられると満足度が上がり、今の自分や生活を好きになれるのです。
パートナーに優しく接することができ、何か不満があっても落ち着いて対処できたりといった効果をもたらします。
反対に、特別感が得られなければ結婚指輪は単なる既婚者の証になってしまいます。
幸福の象徴、愛するパートナーとの絆とするなら、特別感あるハイブランドの結婚指輪が最適なのです。

万が一の場合の資産となりうる

突然、大病を患ったり職を失ったりしてまとまったお金が必要になったとき、ハイブランドの結婚指輪ならノーブランドよりも高く買い取ってもらえる可能性があります。
ノーブランドの結婚指輪は、買い取った後は地金にして作り直すので地金の価格で買取されます。
一方、ハイブランドの結婚指輪なら買取専門店は買い取ってからそのまま再販できるので、ブランド価値を上乗せした価格で買い取ってもらえるのです。
また、上記のとおり使用されている宝石類などはクオリティが高いため、その点でも高く買い取ってもらえる確率が上がります。
経済面でも愛を伝えられるのは結婚指輪ならではと言えるでしょう。

ハイブランド結婚指輪おすすめランキング

結婚指輪におすすめのハイブランドは、世界的5大ジュエラーです。
宝石の品質が良く、ジュエリーの取り扱い数が豊富で、また歴史が長いため安心感もあります。
結婚指輪選びに迷ったら、まずは下記の5大ジュエラーから探しましょう。

1位 ティファニー フォーエバー ウェディング バンドリング

出典:https://www.tiffany.co.jp/jewelry/rings/tiffany-classic-wedding-band-ring-GRP10535/

ティファニーブルーは女性の憧れ。結婚指輪をティファニーで、と決めている人も多いようです。
ティファニーの特徴は、ハイブランドにもかかわらず価格帯がピンキリなことでしょう。
宝石が入っていないシルバーリングなら数万円から購入可能です。
そんなティファニーから、ダイヤモンド入りのお手頃価格な結婚指輪を紹介いたします。

幅2mmの細いリングに3つのダイヤモンドが輝きます。
普段使いはこのまま1本で、お呼ばれや特別な席では婚約指輪と重ね付けして華やかに。
ティファニーのネックレスとも相性抜群です。
主張しすぎないので目立ちすぎないのがニクいポイント。
ティファニーのダイヤモンド入りのプラチナリングと大盤振る舞いなのに20万円台で購入できるというコスパも最強の結婚指輪です。

2位 カルティエ LOVE WEDDING BAND

出典:https://www.cartier.jp/ja/%E5%95%86%E5%93%81%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC/%E5%A9%9A%E7%B4%84%EF%BC%86%E7%B5%90%E5%A9%9A%E6%8C%87%E8%BC%AA/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E6%8C%87%E8%BC%AA/love/b4085200-love-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.html

クリエイティブでユニークなデザインが豊富なハイブランド、カルティエ。世界トップジュエラーだけあって、何を選んでも最高品質です。
高級感に溢れ、身につけるだけでファッションセンスが一気に急上昇しますね。
カルティエからは大人気のLOVEシリーズからピンクゴールドの結婚指輪を紹介いたします。
指輪に刻印されたビスモチーフは一途な愛を表現。変わらない愛情の象徴として多くのカップルに選ばれています。
甘すぎないライン取りが普段使いに最適。シンプルで飽きないデザインの一押しです。

3位 ブルガリ ローマ アモール リング

出典:https://www.bulgari.com/ja-jp/360012.html

エレガントなデザインの豊富なブルガリからは、ローマの熱き精神と永遠の美しさをテーマに誕生した結婚指輪「ローマ アモール」を紹介いたします。
この結婚指輪にはめられた宝石はサファイア。誠実、忠実、高潔のシンボルであるサファイアもダイヤモンドと同様に結婚指輪にふさわしい宝石です。
サファイアがはめ込まれているのは指輪の裏側なので、周囲からは見えません。まるで心に隠された情熱そのもののよう。

4位 ヴァン クリーフ&アーペル トゥージュール シニアチュール エトワール マリッジリング

出典:https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/engagement/wedding-bands/classic-wedding-band/vcarp5yv00—toujours-signature-etoiles-wedding-band-3-mm.html

ブランドコンセプトを「愛・美・夢」とし、フランスのセレブリティから愛されているパリ5大ジュエラーの1つです。クローバーのアルハンブラモチーフは日本でも大好評。

今回はクローバーではないモチーフを紹介いたします。プラチナ製リングにダイヤモンドがリボンのように配置された可愛らしい結婚指輪です。
アルフレッド・ヴァン クリーフとエステル・アーペルの結婚から生まれたこのシリーズは愛情の確かな証拠として最適。
幅3mmなため、これだけダイヤモンドが散りばめられていれも目立ちすぎることはありません。職場に着けて行っても浮くこともなく、長くつけ続けられるデザインです。
可愛らしい見た目ですが、年齢を重ねても使い続けられます。むしろ結婚当初の頃を思い出して懐かしく感じるかもしれませんね。

5位 ハリーウィンストン バゲットカット・チャネルセット・リング

出典:https://www.harrywinston.com/ja/products/classic-diamond-bands-by-harry-winston/channel-set-baguette-cut-diamond-wedding-band/carat-weight-005-wbdpbgc05c05

キングオブダイヤモンドとまで呼ばれたハリーウインストンが創業したハイブランドです。
ダイヤモンドに強いこだわりがあり、最高品質のダイヤモンドしか使用しないのが最大の特徴。
そんな中でも日本では珍しいバゲットカットの結婚指輪を紹介いたします。
バゲットとは長方形という意味で、ダイヤモンドを長方形にカットしリングに配列させています。
ラウンドカットとはまた別の味わいが楽しめるので、婚約指輪をラウンドカットにして重ね付けするのも楽しそうです。

まとめ

一生に一度限りの結婚指輪は、2人の愛が感じられる確かな品質のものを選びたいところ。
門出を祝うにふさわしい結婚指輪には、失敗のないハイブランドのアイテムから選ぶのが吉です。
今回紹介しました結婚指輪はどれも美しく、どなたでも、どんなファッションでも似合います。
気になるリングを見つけたら、是非一度店頭で試着してくださいね。
最高の結婚指輪がきっと見つかりますよ。