銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2016年2月12日
  • 2019年8月6日

高価買取したヴァレクストラのバッグ、トリックトラックのご紹介です。

こんにちわ、Dan-Sha-Ri(ダンシャリ)銀座本店 鑑定士の藤井です(´ω`*)

 

シャネルやらエルメスやらのバッグを一通り使用された方がたどり着くブランド、それが…

「ヴァレクストラ(Valextra)」と言われています。

 

日本ではまだちょっと認知度が低いですが高品質な素材、デザインは正に「通」好み。

 

本日は先日に高価買取させていただいたヴァレクストラのちょっと珍しいバッグをご紹介いたしましょう。

 

ヴァレクストラ トリックトラック (Tric Trac)

 

ポーチ?セカンドバッグ?どういったカテゴリーに分類したら良いかちょっとわからないバッグですが、
商品名は「トリックトラック (Tric Trac)」

こんな風に手に持って持ち歩きます。

 

DSCF2267

 

不思議なのはそのバッグ構造です。

まずは背面のファスナーポケット。

 

DSCF2218

 

四ヶ所の切れ込みがありますが、そこにはメモを挟んで使用できます。

 

DSCF2268

 

そして正面のポケットの開け方。
中央部分にあるつまみをを両手で引っ張って…

 

DSCF2219

 

パカッとオープン!

 

DSCF2220

 

縦持ちなのに使うときは横置き。
ん~正にトリック!

 

DSCF2221

 

このトリックトラックの歴史は古く考案されたのは1968年!
実に50年近い歴史を持っているんですね~。

しかもこのバッグの構造は特許を取得しているとか…!?

 

実はこのヴァレクストラ、トリックトラックの構造はタクシーの運転手さんが助手席にある小さなボックスにお金を投げるように入れていたところを見てヒントを得たそうなんです。

 

これを聞くとトリックトラックの構造にちょっと納得がいきますよね。

使い方はその人の自由ですが、ドライブに行く時のお供バッグには最適ではないでしょうか。

 

今回買取させていただいたトリックトラックは未使用ながらも少々年数が経過したものでしたが、
ヴァレクストラでは現在でもトリックトラックを絶賛販売中です。

 

街中でちょっと注目を引くデザインのヴァレクストラ、トリックトラック。
バッグの購入を考えていらっしゃる方は参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

※当店ではヴァレクストラの高価買取をおこなっております※