銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2015年9月8日
  • 2019年8月6日

★「アート オブ ブルガリ」が東京国立博物館で本日より開催!130年に渡るイタリアの美の至宝を鑑賞あれ★

おはようございます。

 

みなさんはブルガリと聞いたら何の商品を連想しますか?私は初めてブルガリ製品を購入したのは大学生のときに買った香水ですが、時計、宝石、バッグや財布、化粧品など幅広い商品展開をしているので、一番の強みはどのジャンルかを知らない方も多いのではないでしょうか。海外旅行に行ったときにどこの国の免税店でも見かけますよね。

 

実はブルガリは一言でいえば「高級宝飾品ブランド」なんです。宝飾品とは要は宝石なので、宝石のブランドなんです。素晴らしい宝石を独自の技術と洗練されたデザインで完成度を高め、その一つ一つが認められて世界的なブランドになっているんです。

 

そのブルガリが本日より「アート オブ ブルガリ ~130年にわたるイタリアの美の至宝」というテーマで東京の国立博物館 表慶館で開催されます。

 

bvlgari_ph_13

 

約250ピースに及ぶ貴重なコレクションは、古代ギリシャやローマ文化だけでなく、日本をはじめとする極東アジアにインスピレーションを得た

作品など、時代背景を含んだ革新的なものばかりで、その名の通り単にジュエリーの世界観を超えたアートになっています。

 

また、これまでの名画に登場した映画スターが身に付けていたジュエリーも登場するので映画ファンにもたまらないですね。さらに、日本の美意識に

インスピレーションを受けた作品「富士山」や「ブッダ」も特別に展示されます。

 

長い間活躍し続けるジュエリーブランドがどのように歩み続けているのかを垣間見るいい機会でもあります。ブルガリのファンの方もそうでない方も是非一度足を運んでみてください。

 

(参考サイト)

◆「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」、東京国立博物館で開催◆

 

鑑定士 深田