銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2016年8月17日
  • 2019年8月6日

ロレックス、デイトナ黒と白を並べてみました。あなたの好みは?

こんにちわ、Dan-Sha-Ri(ダンシャリ)銀座本店 鑑定士の藤井です(´ω`*)

 

数あるスポーツタイプのブランド時計の中でもトップクラスの人気を誇るのが、
ロレックスの「デイトナ」ではないでしょうか。

最近では最新モデルの「116500LN」も発売され入手困難な状況になっているそうです。

 

さてさて、ロレックスのデイトナには黒文字盤と白文字盤の二種類がリリースされています。

 

kfkg

 

一般的には黒文字盤の方が人気が高く中古での販売価格、買取価格も黒文字盤の方が高値なんですね~。

極端に言ってしまうと「白文字盤のデイトナは人気がない」ということになってはしまうのですが…
はたしてそうでしょうか?

 

jttj

 

よく見てみてください。

 

kyfgk

 

黒文字盤が「116520」で白文字盤が「16520」ですので同じモデルではありませんが…

 

jgkgf

私個人的には白文字盤派です。

言葉では表すことができませんが、白文字盤の方が好きなんですよね~。
大人っぽさがあるのかな~。
どう思いますか?

 

黒文字盤の方が人気が高い背景はきっとこうなんです。

客:「あの~ロレックスのデイトナが欲しいんですけど~」
(この時点でまだ黒か白か決めかねているもしくは白に心が傾いている)
店員:「はい、ありがとうございます~。デイトナの黒文字盤と白文字盤がございますが、
どちらになさいますか?」
客:「ん~ちょっと悩んでいるんですよね~、ちなみにどっちの方が人気なんですか?」
店員:「黒文字盤の方が人気が高いですね~、ですのでちょっとお値段も高めに設定されております」
客:「えっ!?黒文字盤の方が高いの???」
店員:「はい~、黒文字盤の方が人気が高いですから~」

客の心:(え~…(´д`)人気がないだけで値段にまで差があるのか…(汗)
ここで白を買ってしまうと…「うわ~アイツ安い方のデイトナ買ってる」とか思われそう…
高い買い物なんだし…そんな風には絶対に思われたくないっ!!!)

店員:「あの~どちらになさいますか?」

客:「黒で(`・ω・´)キリッ!!!!

 

あくまで私個人の勝手な思い込みですが中にはきっとこのやり取りがあって白の方が良かったのに黒に変えた方もいらっしゃるはずです!

それがさらに黒と白の格差を生み出しているんです!

人間ってなぁ流されやすい生き物なんです!

 

大体同じロレックスのデイトナなのに格差があるなんておかしいじゃありませんか!

いつか黒文字盤にギャフンと言わせてやりたいっ!
デイトナの白文字盤オーナーの方々!白文字盤の地位向上を目指して頑張りましょう!

 

dtjt

 

っとちょっと話しが大幅にそれてしまいましたが…

ブログをご覧の皆様はデイトナの現状の値段や人気などを抜きにして純粋で無垢な少年のような目で見た時、黒文字盤と白文字盤、どちらがカッコ良いと思われますか?

 

本日もご覧頂きありがとうございました。

 

 

〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-5 アサコ銀座ビル4F

フリーダイヤル:0120-954-288

メールアドレス:info@dan-sha-ri.com

Dan-Sha-Ri(ダンシャリ)銀座本店

 

 

ロレックスの査定、買取は当店で人気の申し込み簡単、安心、無料の「宅配買取」をご利用ください。
日本全国対応しておりますのでお問い合わせをお待ちしております。

※買取キャンセルされた場合でも料金はかかりませんし、すぐに無料返送致します※

 

 

宅配、店頭、出張の各買取、査定のお問い合わせは↓↓↓↓をクリックしてご覧ください。

宅配買取案内店頭買取案内出張買取案内

 

 

ロレックス最新高額買取実績は↓↓↓↓をクリックしてご覧ください。

ロレックス最新高額買取実績はこちら