銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2015年9月8日
  • 2019年8月6日

ロレックスのデイトジャスト(レディース)179171Gを買取りました。ロレックスを売るならダンシャリにお任せください。

おはようございます。買取専門店 ダンシャリの鑑定士 深田です。

 

つくづく日本のロレックスファンは多いなぁと思いますが、毎日のようにお問合わせや買取があり、ロレックス好きの私としては何よりです。

そして他のブランドやメーカーと違って、ロレックスを売る方の多くはロレックスを売ってまた別のロレックスを買うというのもロレックスの麻薬的な魅力なのだと思います。

 

今回は昨晩店頭にて中央区にお住まいの女性のお客様から買い取らせていただいたデイトジャストについてご紹介したいと思います。

 

  • ロレックスデイトジャスト179171G
  • ブランド ロレックス
    製品 デイトジャスト 自動巻き
    型番 179171G
    素材 ステンレス×ピンクゴールド

 

個人的にはロレックスのデイトジャストは女性につけていて欲しい時計ナンバーワンです。笑 もちろんデイトジャストといってもたくさんの種類があるので「型番どれ?」と思われるかもしれませんが、基本的にデイトジャストならなんでもいいと思います。女性の細い腕にキラリと輝く控えめだけども確かな存在感と高級感はこのデイトジャストだからこそできる演出なのだと思います。

 

ロレックス デイトジャストの買取金額は?

 

ズバリ70万円です。昨晩ご来店されたお客様にも同じことをお話ししましたが、ロレックスを売るなら「保証書」「あまりゴマ」を中心とする付属品があるのとないのとでは金額に大きな開きが出ますので、できればしっかり全て保管しておいていただきたいです。ちなみにこの179171Gの他店さんの買取相場は60~65万円ですが、これらがあるのとないのとではカンタンに1万円単位で金額に開きが出るので要注意です。

 

保証書がないと買取できないの?

 

結論からお伝えしますと「買取できます」。現実問題、100人ロレックスのオーナーがいたら、100人全員がギャランティーカードをちゃんと持っていることはほぼないです。誰かしら、何かしら紛失しているものです。それこそ現品だけというお客様もよくいらっしゃいます。ただ、そうなるとお客様側でも多少リスクになるのが、「買取金額が下がる」ということです。どこのお店でも保証書がないなかで査定するのは不安ですし、買い取った後もどこかしらに販売するのに保証書がない状態で売るのですから、売り先もそれを懸念してあまり高く買ってくれないのではと思ってしまいます。

 

ダンシャリならばこれまでの信頼と実績がありますから、保証書がなくても限界まで頑張って高く買い取ることが可能です。

ロレックスをお持ちの方は是非ダンシャリにお問合わせください。

 

◆ロレックスの買取事例など詳しい情報はこちらで色々ご覧いただけます◆

 

0120-954-288

鑑定士 深田