銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2021年1月11日
  • 2021年3月30日

あの人のお気に入りは?有名人・芸能人愛用の腕時計9選

芸能人とおそろいの時計

「憧れの有名人と同じ時計をつけたい!」
そう思うのは珍しいことではありません。
けれど、「あの俳優がいつもつけてる時計ってどこの何?」
時計に詳しくないと、一体何をつけているのか分かりませんよね。
今回はブランドごとに、愛用している有名人や芸能人をご紹介します。

ロレックス

ロレックス
高級ブランド腕時計といえばロレックス。

揺るぎない地位を築き上げたその裏にあるのは、長い年月をかけて積み重ねてきたブランド力と実用性です。

木村拓哉さん

コスモグラフ デイトナ 116506 アイスブルー
コスモグラフ デイトナ 116506 アイスブルー
デイトナ初となるプラチナモデルです。アイスブルーのカラーリングが木村さんのイメージとマッチしています。
プラチナが使用されているだけあって中古商品でも200万円はくだらない高級時計です。

有吉弘行さん

ディープシー 116660

ディープシー 116660

 

デビッドベッカムさんも着用している人気モデルです。人気番組である「とんねるずのみなさんのおかげでした」という番組内で購入されました。
3,900mまで耐える防水仕様がその名の由来です。

市川海老蔵さん

GMTマスターⅡ 16718

GMTマスターⅡ 16718

 

イエローゴールドにブラックの文字盤ときらびやかな印象のこのモデルは、人から注目されることが天命である市川海老蔵さんにぴったりのゴージャスな1本です。

松本潤さん

デイトナ 6265

デイトナ 6265

 

松本潤さんは複数のロレックスを所持していることでも有名ですが、その中からデイトナのヴィンテージモデルをご紹介します。
この6265はデイトナ第3世代にあたり、アンティークウォッチの中でもひときわ人気が高いモデルです。ロレックスのアンティークモデルはマニアの間でも高額で売買されていますが、中でもこのモデルは800万円を超える値で取引されています。

パテックフィリップ

Patek Philippe パテックフィリップ
世界3大高級時計メーカーの一つであるパテックフィリップ。世界最高級の時計を輩出し続けており、超一流の芸能人や有名人が使用しています。パテックフィリップはどんなに古い時計でも永久に修理してくれることでも有名です。

ブラッド・ピットさん

ノーチラス ラージ 5711/1A-010

ノーチラス ラージ 5711/1A-010

 

ブラピがこよなく愛するのはノーチラス。ノーチラスは時計デザイナーのジェラルド・ジェンダが手がけており、その繊細かつシンプルなデザインは今尚ハリウッドスターたちを魅了し続けています。

櫻井翔さん

カラトラバ5116G-001

カラトラバ5116G-001
 
アイドル活動や俳優、ニュースキャスターなど幅広く活躍される櫻井さんが30歳の記念に購入したとされるモデルです。200万円は優に超える、まさに一流の時計です。

オメガ

オメガ
スイスの高級腕時計ブランドであるオメガは、オリンピックの公式時計や月面着陸などの歴史を持ち、若年層から高齢層に至るまで多くのファンが存在します。

織田裕二さん

スピードマスター プロフェッショナル

スピードマスター プロフェッショナル

 

織田裕二さんが2011年に行われた世界陸上韓国で身につけていたのがこのモデルです。スピードマスター生誕50周年記念モデルとして発表され、文字盤はブラウンカラーの特別仕様です。
その機能美とデザイン性は織田さんそのものを表しているかのようです。

ブライトリング

 Breitling ブライトリング
航空業界とのつながりが深いブライトリングは、「時計ではなく航空用機器である」という信念のもと、機能的で高性能な時計を生み出してきました。中でもクロノグラフにかける情熱は凄まじく、「クロノグラフといえばフライトブリング」と言われるほどに突出した存在です。

ベッカムさん

トランスオーシャン・クロノグラフ

トランスオーシャン・クロノグラフ
 
ベッカムさんがPSGに移籍することとなった際に着用していたモデルです。
金無垢の限定モデルがその腕に光っています。

無骨な印象のモデルが多いブライトリングですが、トランスオーシャン・クロノグラフは視認性とともにデザイン性にも優れたハイセンス・ハイクオリティな時計と言えるでしょう。

カルティエ

王の宝石商との異名を持つ高級ジュエリーブランド、カルティエ。

カルティエは得意とする宝石をちりばめた豪華絢爛な時計もありますが、シンプルでハイセンスなデザインの時計も数多く発表し、各界のセレブたちを魅了し続けています。

本田圭佑さん

タンクMC W5330002

タンクMC W5330002
 
サッカー選手の本田圭佑選手は両方の腕に時計をしているエピソードが有名ですね。本田選手は多くの腕時計を所持しており、時計好きが高じてかイタリアの時計ブランド「ガガ・ミラノ」とスポンサー契約を結んでいたことも。スポンサーである「ガガ・ミラノ」以外ではカルティエのメンズ用モデルであるタンクMCのピンクゴールドカラーを愛用されています。

藤原竜也さん

バロンブルー W69017Z4

バロンブルー W69017Z4
 
実力派人気俳優である藤原竜也さんが着用しているのは丸みを帯びたバロンブルーです。柔らかい印象の時計は画面越しの藤原さんのイメージをガラッと変えてしまいそうです。

ブルガリ

高いデザイン性を誇るイタリアンブランド、ブルガリ。香水やアクセサリーのイメージが強いブランドですが、実は非常にオシャレなメンズウォッチも発表しています。

志村けんさん

両スケルトン

先日逝去された志村けんさんの愛用されていたモデルです。中のムーブメントが丸見えのスケルトン構造で細かな部品の動きも一目瞭然です。針が動くたびに輝く繊細なデザインです。

明石家さんまさん

ディアゴノ プロフェッショナル

ディアゴノ プロフェッショナル
 
シンプルでゴツゴツした印象を与えるモデルです。さんまさんの飄々としたキャラクターとはうってかわって、男性らしさが溢れています。

パネライ

 PANERAI パネライ
 
ケース径が大きめで無骨な印象のモデルが多いパネライは、男性芸能人から高い評価を得ています。

反町隆史さん

ラジオミール 1940 PAM00512

ラジオミール 1940 PAM00512
 
反町隆史さんがドラマ「相棒」で着用していたモデルです。時計としての機能を最低限備えただけの、シンプルでクラシカルな1本です。

岡村隆史さん

ルミノール マリーナ PAM00177

ルミノール マリーナ PAM00177
 
お笑いコンビナインティナインの岡村さんが愛用しているモデルです。
カレンダーのないシンプルな2針時計で落ち着いた大人の印象を醸し出しています。

タグ・ホイヤー

F1の公式時計となったことで一躍有名になったタグ・ホイヤーですが陽の光を浴びる前から非常に精密で高性能な時計を発表してきました。スポーツ界を中心とした使用頻度が高いブランドで、スポーツ選手とのコラボも盛んに行っています。

錦織圭さん

カレラ キャリバー1887 タキメーター

カレラ キャリバー1887 タキメーター
 
2014年の全米オープンテニスの表彰式に錦織圭さんが身につけていたモデルです。レーシング仕様のインデックスは、1秒で勝負がつく世界で生きている錦織さんのイメージにピッタリです。

相葉雅紀さん

カレラ ヘリテージ キャリバー

カレラ ヘリテージ キャリバー
 
相葉さんが刑事役のドラマで使用していたモデルがこちらです。スポーツの雰囲気から離れ、非常に優雅な時計です。オシャレで大人の印象を与えてくれる落ち着いた1本で、相葉さんの元気なイメージを大人な印象に磨き上げてくれたようです。

オーデマピゲ

世界3大時計メーカーの一つであるオーデマピゲは、ラグジャリースポーツウォッチで世界中のスポーツ選手から選ばれています。中でもロイヤルオークは多くの有名人に愛されているモデルです。

松井秀喜さん

ロイヤルオーク デュアルタイム

ロイヤルオーク デュアルタイム
 
松井選手の引退セレモニーで身につけていたモデルです。角ばった印象がたくましさを彷彿とさせてくれます。

まとめ

あの人とおそろい まとめ
 
ごく一部ではありますが、芸能人や有名人が使用している腕時計をご紹介しました。どのブランド、どのモデルも、着用する人をワンランクアップさせ、際立たせてくれます。あなたも理想とする有名人が身につけている腕時計を手に入れて、同じ土俵に立ってみませんか?
 
「けど、相当高そうだな…」と不安に思うなら、中古品を探してみるのも一つの方法です。新品と目を疑うような中古品もざらにありますし、値段も抑えられます。高級腕時計はそのほとんどが耐久性に優れていますので、中古品でも使用するには何ら問題はありません。
 
有名人と同じ時計を身につけたいけど価格が…と躊躇するなら、ぜひ中古品をお探しください。

腕時計に関する記事をチェック!

世界最高水準の耐磁性を誇る腕時計オススメ5選!

新しいアイテム購入への準備に!
眠っているブランド品を高価買取!こちらの記事もチェック

傷のあるブランド品は買取可能?
イニシャル入りのブランド品の買取価格は下がる?

ブランド品の買取ならダンシャリ銀座へ

ダンシャリ銀座では各種ブランド品の買取に力を入れていますので、他店に負けない金額で買取させていただきます!

銀座でブランド品の買取はダンシャリ銀座へ