銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2019年2月26日
  • 2019年8月6日

ヴィトン モノグラムチェリー スピーディ25を高価買取!

今回は買取させていただきましたヴィトン・スピーディ25についてご紹介いたします。

 

ブランド:ヴィトン
モデル:モノグラム・チェリー
買取日:201812//11
買取価格/¥140,000ー

 


※モノグラム・チェリーについて
モノグラム・チェリーは村上隆さんとマークジェイコブスさんのコラボコレクション。
ヴィトン、定番のモノグラムパターンにチェリー柄をプリントするというかなり大胆なデザインです。
前年の2003年に発表されたモノグラム・チェリーブロッサムは桜をモノグラムの上にプリントしましたが、
同じチェリーをもってきたことにユーモアを感じますね。
ちなみにコラボラインなのでかなり前に廃盤となってしまったのですが、
そのインパクトバツグンのデザインで根強いファンがおり、
価値がどんどんと上がっております。
状態の良いモノグラム・チェリーは30万円程で販売しているのでとんでもない人気です。

 

※スピーディ25について
スピーディは1930年当初、ヌメ革で車の助手席に置けるバッグとしてつくられました。
名前も当時スピーディではなくexpressで、すばやいという意味だったらしいです。
このスピーディが1959年にモノグラムやダミエで展開されるようになり、
1960年代にはオードリーヘップバーンにも愛用され、彼女のリクエストでスピーディ25が誕生しました。
現在では5つのサイズ展開がありますが、
個人的にはこのスピーディ25がエピソードもあり一番好きなサイズです。

※今回の査定
なんといっても状態が全てです。
コレクター向けのアイテムになりますので状態で大きく買取価格が変動いたします。
今回は経年劣化も少なく、綺麗な状態だったので頑張らせていただきました。
バッグは全て状態で金額が変わるといいますが、これはそれらの比ではありません。

※ヴィトン・モノグラムチェリーの買取なら当店へお任せください
今回買取致しました、モノグラムチェリーだけではなく、
レアなコレクションラインは相場が上がっております。
コレクションラインは中古市場に出回っている数も少なく、
ご自身で買取金額を予想するのもなかなか難しいアイテムなので、
もし気になった方はお気軽にお問い合わせください。