銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2023年2月24日
  • 2023年2月15日

男女別ルイ・ヴィトンのおすすめビジネスバッグ


今回は、ルイ・ヴィトンのおすすめビジネスバッグを紹介いたします!
プライベートだけでなくビジネスでもルイ・ヴィトンを持ち、自信と誇りを手に入れましょう。

ルイ・ヴィトンのビジネスバッグがおすすめの理由

シンプルで飽きのこないデザイン

ルイ・ヴィトンといえばモノグラムですよね。その他もシンプルなライン(柄)が揃っており、ビジネスシーンにぴったり。
シンプルで飽きのこないデザインなので、毎日使っても良い気分でいられますよ。
そのうえプライベートにも使いわませてとても便利!
1つあれば重宝すること間違いなしのバッグなのです。

丈夫で長持ち

ルイ・ヴィトンは皮革製品でその名を轟かせてきたブランド。
そのためビジネスバッグにかかわらず、製品はどれも丈夫で長持ちします。
10年20年と使い続けられるので、長期的に考えればコスパが良いのです。
取引先に向かう途中でバッグの肩紐が切れた!なんて心配もいりません。
普段から多くの書類や荷物をバッグに詰め込んでいる人にほどおすすめです。

ルイ・ヴィトンという安心感とステータス性

ルイ・ヴィトンならどんな大手社長の前に出しても恥ずかしくありませんし、誰もが知るハイブランドですから自信にもつながります。
商談でおどおどしていたら、まとまるものもまとまりませんよね。
ルイ・ヴィトンのビジネスバッグは、あなたに勇気と成功を与えてくれるでしょう。

メンズ向けおすすめルイ・ヴィトンのビジネスバッグ

スリム・ブリーフケース

シンプルで洗練されたブリーフケースです。
スリムタイプで置き場所に困りません。
ノートパソコン用の専用コンパートメントがあるので重宝しそうです。
バッグの角にLVのロゴが入っていますが、じっくり見ないと気づかないかも。
パッと見てルイ・ヴィトンと分かりにくいのも、見方によってはメリットに。
ブランド品を好ましく思わない人の前でも気兼ねなく使えますよ。

引用:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/slim-briefcase-taiga-nvprod3130136v/M30810

PDV PM

高級牛革を使用した上品なバッグです。
角が丸いので柔らかな印象をもたらしてくれますね。
iPad用内ポケットの他に内ポケットが2つついており、小物の収納にも便利。
ストラップもついているのでショルダーとしても使えます。

引用:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/porte-documents-voyage-pm-taiga-013312/M33412

サックプラ

縦長デザインのトートバッグです。
モノグラムが全面にプリントされており、目に入るたび気分は上々に。
ビジネスバッグとして使用されることが前提なので、トートバッグには珍しい複数の内ポケットつき。
容量はそれほど多くないのでご注意を。

引用:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/sac-plat-monogram-eclipse-nvprod4230263v/M46452

 

ウィメンズ向けおすすめルイ・ヴィトンのビジネスバッグ

オンザゴー GM

オーバーサイズでスタイリッシュなトートバッグです。
若干カジュアルにも見えますので使い所には気をつけて。
とにかく大容量なので、このバッグ1つに必要なものがすべて詰め込めます。
ファスナー式のフラットポケットと内ポケットが付いており中身の整理も楽々。
ノートパソコンも膨大な資料もまとめてしまいましょう。
週末にはプライベートでも使えますよ。

引用:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/onthego-gm-monogram-empreinte-nvprod2010013v/M44925

 

ファストライン・バッグパック

シャープでコンパクトなリュックサックです。
取出しやすいマグネット開閉式のフラップ付きコンパートメントにポケットを備えた機能的なアイテム。
カジュアル感は控えめでビジネスシーンでも浮きません。自転車での通勤にも便利そう。

引用:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/flap-backpack-lv-aerogram-nvprod4170009v/M21367

スリム・ブリーフケース

メンズ向けでも紹介したスリム・ブリーフケースの色違いです。
グレーは光を反射するので明るく見えますね。柔らかい印象にしたい女性におすすめです。
手提げとしてもショルダーとしても使えるので、荷物量やその時の気分で持ち方を帰られます。
子どもの参観や親戚の集まりにも使えそう。

引用:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/silm-briefcase-taiga-nvprod3880008v/M30856

 

ビジネスバッグの上手な選び方

自立するものがマスト

ビジネスバッグはテーブルや地面に置くことが前提ですから、自立するものを選びましょう。
自立しないと格好がつきませんし、出し入れもしにくくなります。
ルイ・ヴィトンならほとんどのバッグが自立するので、どれを選んでも失敗しませんよ。

持ち運ぶ荷物量からサイズを選択

何をどの程度入れるかでサイズを選択しましょう。
一般的にバッグの表示サイズは「外寸」です。
外寸とはバッグ外側のサイズということ。
当然ですがバッグの布地には厚みがあるので、実際の容量は外寸よりもコンパクトになります。
可能なら、実際に入れる荷物を持って店頭まで足を運んでください。
購入前のバッグに荷物を入れる行為は断られるでしょうが、だいたいの寸法は分かるはずです。
迷ったら店員に相談するか、ひとまわり大きなバッグを選びましょう。
大は小を兼ねると言いますよね。今後さらに荷物が増えても買い換える必要はありませんから、サイズぴったりよりも、少し大きめサイズがおすすめです。

使い方から種類をチョイス

ビジネスバッグは大きく4種類に分けられます。
会社の方針や使い勝手の良さ等から、ベストなバッグを選びましょう。

ブリーフケース

一般的なビジネスバッグです。
フォーマルな印象を与えるため、取引先との打ち合わせ等に大活躍します。
片手で持ち運びできて、持ったり置いたりしやすいのもポイント。
ビジネスシーン限定で毎日ヘビーに使う予定の人におすすめです。

トートバッグ

ブリーフケースより若干カジュアルな印象になるものの、多くの物を収納できて取り出しやすいため使い勝手の良いバッグです。
肩にかければ両手が空きますので、電話や買い物時にも苦労せずにすみます。
荷物が多い人や、荷物の出し入れが多い人におすすめです。

3WAY

手提げ、リュック、ショルダーと3パターンで使えるバッグです。
容量が大きいので、短期出張にもおすすめ。
カジュアル感は拭えないため、社風やビジネススタイルによっては敬遠されるかもしれません。
出退勤時と移動時に限定して使うか、事前に了解をとって使う方がトラブルを回避できそうです。

リュック

最近ビジネスマンに増えてきたスタイルです。
大容量な上に両手が空くので、重い荷物をたくさん持てます。
ビジネスマンでも使いやすいフォーマルなリュックが数多くラインナップされてきましたので、お好みのデザインを選んでくださいね。

まとめ

ルイ・ヴィトンはプライベート用バッグだけでなく、ビジネスバッグも充実しています。
今回紹介しましたアイテムはほんの一部ですから、ぜひルイ・ヴィトンの公式サイトからお好みのバッグを探してくださいね。
万が一壊れたり飽きてしまったりしても、ルイ・ヴィトンなら高値で売れるので安心です。
使い終わった後のことまで考えれば、ビジネスバッグもルイ・ヴィトン一択なのです。