銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2022年12月16日
  • 2022年11月23日

皇后雅子さまのお気に入りファッションブランド

手を振るお姿がいつもお美しい皇后雅子さまはファッションセンスも抜群。
優雅でノーブル、そして華やかな印象が絶えない佇まいは年齢と共に一際輝いていますね。
今回はエレガントな皇后雅子さまのお気に入りファッションブランドを一部ご紹介します。
ブランドアイテムを参考に、あなたのワンランク上の気品を身につけてみませんか?

ハナエモリ

1993年、皇太子殿下とご成婚された際にお召しになったホワイトドレスをデザインしたのが森英恵氏でした。雅子さまは森英恵氏を非常に気に入っていたようです。
森英恵氏は2022年8月に惜しまれながらも亡くなりましたが、彼女の残した意思とブランドは今も息づいています。

ゴージャスな襟元とゴールドの刺繍の入ったゴージャスなドレス姿の雅子さまは息を飲むほど美しいお姿でしたね。

同じデザインのドレス販売されていませんが、普段使いに最適なファッションアイテムを3点ご紹介いたします。

ハナエモリ・スーパー120リバージャケット

暖かさとデザイン性を融合させた大人の女性にぴったりのジャケットです。
ボタンを閉めれば首元まで隠れるため、マフラーを巻かなくても首まで暖か♡
袖口は広く取られており、折り返せばさらにファッション性アップ。
ブルー・グレー・ベージュの3色展開で、どんな服にもマッチします。
通勤にもプライベートにも活用できる1枚です。

引用:https://www.hanae-mori.com/onlineshop/item/detail/1_118_25-12672-2/40

 

ハナエモリ・フル―ロンキルトスカート

高密度のタフタ素材なので1枚でも暖かく過ごせるスカートです。
キルトのステッチのおかげでのっぺりせず愛らしい表情を見せてくれます。
金属製のウエストベルトがアクセント。普段使いに最適です。

引用:https://www.hanae-mori.com/onlineshop/item/detail/1_118_25-12693-6/78

 

ハナエモリ・フラワーペタル トート

ラムレザータッチのソフトな合皮を使用した軽量で普段使いしやすいバッグです。
女性らしい丸みのあるフォルムがエレガントですね。サイドで結んだようなリボンディテールがハナエモリらしさを醸し出しています。
内部ポケットも多く仕分けには困りません。3色展開なので色違いを揃えても楽しそう。

引用:https://www.hanae-mori.com/onlineshop/item/detail/1_111_643-662/50

レーヴドファーム

2002年に静岡の須崎御用邸にて、まだ小さかった愛子様を抱いていた雅子さまがお召しになっていたのがレーヴドファームでした。ママとして我が子を中心とした生活の中で、動きやすい服をチョイスされていたのでしょう。

レーヴドファームは3匹の犬をトレードマークに掲げ「自由な女性の楽しく輝かしい日々を応援する」とする日本企業。
雅子さまの束の間の自由に寄り添ったファッションでもあったのですね。
非常に個性的なブランドからは、日常的に着まわせるアイテムをいくつか紹介いたします。

 

レーヴドファーム・裏起毛天竺ストレッチトレーナーロング丈

ハイネックかつロング丈で寒い日でもポカポカ。
トレードマークのワンちゃんたちが見る人を笑顔にしてくれますね。
実はポケットもあるのでスマホや鍵を入れてお出かけもOK。
当時の雅子さまのように、小さなお子さんがいるママにおすすめです。

引用:https://www.revedefemme.co.jp/SHOP/224-1007.html

 

レーヴドファーム・パーカーダウンベスト

肉球や骨など、ワンちゃんを思わせる刺繍がとってもキュート!
フード部分は取り外し可能なので2WAYの着方を楽しめます。 左右にファスナー付きのポケットがあるので、小物をしまって手ぶらで出かけるのも良いかも!?
手荷物が減るので、お子さんと手を繋いで歩けますね。

引用:https://www.revedefemme.co.jp/SHOP/224-2001.html

 

レーヴドファーム・長袖ブラウス

ポイントにワンちゃんたちの刺繍が入った可愛い長袖ブラウスです。
チャック柄なので明るい表情に見せてくれますね。実は少しAラインになっているので体型が気になる方でも着痩せします。
1枚着るだけでカジュアルにこなれた感じが出せる優れもの。
両側にポケットつきで使いやすい!

引用:https://www.revedefemme.co.jp/SHOP/223-2001.html

シャネル

たびたび身に付けられているのがシャネルのスカーフ。
上品で優雅、気品あふれるスカーフは雅子さまのお召し物を一際輝かせていますね。
シャネルはココ・シャネルが立ち上げたファッションブランド。元は帽子屋でしたが商売の才能のあったココは洋服やその他の小物まで手を伸ばし、シャネルを大成させました。
女性の解放を意識したブランドとして有名なことから、雅子さまの想いが伝わってくるようです。
シャネルといえばチェーンベルトのバッグや香水ですが、今回はスカーフを中心にご紹介します。

シャネル・シルクツイルスカーフ

シャネルのアイコンが大きく印刷されたシルクスカーフです。
90 × 90 cmの大判サイズ。
ゴージャスで視線を釘付けにするスカーフは、ジャケットやコートと合わせてさりげなくアピールするのがファッション上級者。デキる女をより美しく魅せてくれるシャープなアイテムです。

引用:https://www.chanel.com/jp/fashion/p/AA8774B09840NL573/square-scarf-silk-twill/

 

ャネル・シルク ツイルエクリュ & マルチカラー

使いやすい色味のスカーフです。
ホワイト基調で乳白色やベージュ系のコートに合いそうですね。
雅子さまも白系のファッションをお召しになることが多いので、スカーフもホワイトをお見かけすることが多いですね。
無地の服に合わせれば一瞬でファッショナブルかつ華やかに早変わり。
何枚でも持っておきたい使い勝手の良いアイテムです。

引用:https://www.chanel.com/jp/fashion/p/AA8619B09320NK635/square-scarf-silk-twill/

シャネル・シルク ツイルオフホワイト ヘアバンド

こちらは細いヘアバンドです。
髪に編み込んでも良いですが、1つ結びに上から巻くだけでもおしゃれですね。
バッグのアクセントにもできますし、ベルトの代わりに使っても○。
自由度の高い便利なアイテムです。

引用:https://www.chanel.com/jp/fashion/p/AA8760B09823NL553/slim-bandeau-silk-twill/

まとめ

雅子さまのお気に入りブランドをご紹介しました。
雅子さまが身につけるアイテムはオートクチュールが多いので、私たちが同じものを手に入れることは困難です。
しかしなぜそのブランドを選んだのかを考えると、やはり雅子さまのこだわりが見えてくるもの。
日本の象徴として輝くことを義務付けられた美しき皇后は、その輝きを絶やさないためにファッションにもこだわっているのです。
今回ご紹介したブランドからはその片鱗が見えてくるようですね。
上記のアイテムを身につけてみれば、雅子さまの優雅さに一歩近づけるかもしれません。