銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2022年12月30日
  • 2022年12月11日

<30〜40代男性>1年間がんばった自分へのご褒美には何を買う?

昨年1年お疲れ様でした!
大変だったこと、苦労したこと、様々なことが起こったことでしょう。
1年間頑張ったのですから、子どもたちにお年玉をあげるように自分にもお年玉をあげましょう!
今回は30〜40代男性におすすめのご褒美を紹介いたします。

ご褒美の選び方

内閣府の「国民生活に関する世論調査」(2013 年)によると、45〜49歳男性の幸福度が最も低いという結果が出ています。つまり40代男性は、膨大なストレスの元で生活しているということに他なりません。
普段からパートナーや子ども、上司、部下等に気を遣い続けているのですから、せめて年に1度のご褒美は「自分のために」買ってあげてください。

上限を決めておく

ご褒美を探す前に、上限金額を決めておきましょう。
奮発しすぎてローンを組み、未来の自分の首を締めるのはあまり良いこととは言えません。
すでに買いたいものが決まっているのなら、ご褒美デーに備えてコツコツ積み立てておきましょう。
クリスマスやお正月、夏のボーナス時期にはどこでもセールを開催しています。
普段よりも良いものが安く買えるチャンスですから、この機会を逃さずにご褒美を購入しましょう。

妥協しない

ご褒美に使うお金の上限は決めておくべきですが、欲しいものが決まっているのなら妥協すべきではありません。
たとえばロレックスのGMTマスターが欲しいけれど、妥協してチュードルを購入する、といった具合です。
もちろんチュードルは素晴らしい腕時計ですが、問題はそこではありません。
「妥協する」ということがNO。

妥協して購入したものは、あなたの目には「劣化版」「代用品」として映ります。
そして無意識のうちに「自分は劣化版しか買えない奴」と卑下してしまうことも。
ですから欲しいものがあるのなら、可能な限り妥協せずに、欲しいものそのものを購入してください。

ただし「宇宙旅行に行く権利」等、倍率も価格も桁違いのものは、多少妥協しても良さそうです。
むしろ妥協して「宇宙の擬似体験」等に参加すれば、人生の満足度が大きく上昇するでしょう。

自分のために自分で選ぶ

誰かに選んでもらうのではなく、自分のために自分で選びましょう。
大切な人から選んでもらうことは幸福なことですが、それは別の記念日にしてもらえば良いことです。
自分へのご褒美を購入する日には、自分で探し自分に贈りましょう。
ご褒美を探すワクワク感も、ご褒美の1つなのですから。

同様に「家族や夫婦共同で使えるから」という理由で選ぶのも、ご褒美デーに限ってはおすすめしません。
あなた自身のためだけに、ご褒美を選んでみてくださいね。
「パパだけずるい!」と言われそうなら、お年玉やおもちゃのプレゼントを渡してみては。

30〜40代おすすめご褒美一覧

ハイブランド腕時計

ロレックスを先頭に、タグホイヤーやグランドセイコーといった様々なブランドから出されている高級腕時計です。
腕時計はステータスを測るアイテムの1つですから、ハイブランド腕時計を身につけるだけであなたの株は爆上がり!
またデザインを選べばビジネスでもプライベートでも身につけられ、冠婚葬祭でも役立ってくれます。

実用性もされど、ハイステータスな腕時計を身につけると気分が高揚します。
これが最もおすすめの理由と言っても過言ではありません。
特にロレックスは腕時計のキングと呼ばれるほどの存在。
パイロットや宇宙飛行士が身につけるほどの実用性と美しさを共存させたラグジュアリーなアイテム。
身につけるだけで自信とパワーが漲ってくるのは、それはハイブランドたる証拠です。

高級ブランド腕時計は偽物も大量に出回っていますから、購入するなら正規店がベストです。

高級ウイスキーや高級ブランデー

お酒がお好きでしたら、普段は手が出せないお酒はいかがでしょうか?
サントリーの響21年は見かけるわりに値段が高くて購入できない高級ウイスキーの1つ。
仕事もプライベートもがんばったあなたに最適のご褒美ですね。
国産なら山崎12年もおすすめ。
世界的に権威のある酒類コンペティション『ISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)』にて、日本初の金賞を受賞したことでも有名ですね。
ブランデーだと、ヘネシー・ナポレオンやレミー・マルタンに挑戦してみては。
鼻をくすぐる香りと深い味わいがあなたを包み込んでくれるでしょう。

お酒と一緒に一流のタンブラーも揃えましょう。
どなたにも安心しておすすめできるのはやはりバカラガラス。
品質の良いガラスに繊細な加工が施された、一流のためのタンブラーです。
滑らかなガラス越しに注ぎ込まれたお酒が映えます。
贅沢な時間を味わえるご褒美です。

高級ブランド肉・焼肉

そろそろ胃もたれが心配になるお年頃。
本格的に食べられなくなる前に、美味しいお肉をご賞味ください。
日本全国にはブランド牛がたくさん!但馬牛や飛騨牛、松坂牛など各地のブランド牛を食べ比べてみるのも楽しそうですね。

ところで牛肉にはアラキドン酸という物質が豊富に含まれており、摂取することで幸福ホルモンであるセロトニンが大量に作られます。
つまり

牛肉を食べる=幸福になる

ということです!
ストレスにさらされ続ける現代人にとって、セロトニンは必要不可欠。
ご褒美にお肉をたくさん食べて、幸せを感じてくださいね。

お取り寄せグルメ

食べることが好きなあなたにはお取り寄せグルメがおすすめです。
インターネットの発達で、遠方のご当地グルメも簡単に手に入るようになりました。
牡蠣や蟹といった海鮮類、一流シェフのケーキ、ご当地ラーメンやご当地カレーの食べ比べなんでも揃います。
調べているだけでもヨダレが垂れてしまいそう。

生活家電

一人暮らしの人は生活家電も検討してはいかがでしょうか?
高機能オーブンや乾燥機付き洗濯機といったワンランク上の生活家電は、QOLをグッと押し上げてくれます。
有名な俳優や声優が話す電気調理器具も大人気ですよ。
「家が好き」「家事をよくする」なら、ぜひ最新型の生活家電をチェック!

シェーバー

日々の身支度にかかせないシェーバー。
1枚歯をお使いの方はぜひ3枚歯や5枚歯をお試しください!
肌への負担が減り、触ってもざらざらしないツルスベ美肌に。
「男の肌がきれいでも仕方がない」なんて思っていませんか?
剃り残しや剃刀負けが多いお顔よりも、髭の気配を感じさせないお肌の方が絶対にウケます。
また歯が多いと滑らかにすべるので、朝の支度は早く済みますよ。
実用性を重視するならシェーバーもご検討ください。

まとめ

毎日がんばっているあなたも、たまには自分へのご褒美を買ってあげてはいかがでしょうか?
今回紹介いたしましたご褒美はほんの一部です。ぜひあなたが本当に欲しいものを手に入れてくださいね。
もし自分の欲しいものが何なのか忘れてしまっているのなら、紙に書き出してみてはいかがでしょう?やり方は簡単で「1時間以内に欲しいものを100個絶対に書き出す」というもの。
自分以外の誰かのために働き続けている 男性は、自分の好きなものを忘れがちに。
何が好きだったのか思い出して、本来の自分を取り戻してくださいね。

ご褒美を購入するにも元手がないという人でもローンに頼るのは悪手です。
それよりも、タンスの中で眠っているアイテムを売却しましょう。断捨離にもなりお金も手に入り一石二鳥です!
子どもにプレゼントをあげるように、自分にも最高のプレゼントをあげましょう。
きっと未来のあなたは最高の笑顔でいるはずですよ!