銀座でブランド品買取、宝石類の高価買取ならダンシャリ銀座
買取実績更新日:2025年11月17日
ブランド/ROLEX(ロレックス)
型番/116400GV
シリーズ/ミルガウス Zブルー
材質 /ステンレススティール/SS
年式/2015
付属品/完品
状態/美品
今回お買取りしたのは、ロレックスの中でも根強い人気を誇る「ミルガウス 116400GV Zブルー」です。独特のブルー文字盤とグリーンサファイアクリスタルが特徴的で、販売終了後も高い需要を維持しているモデルです。お持ち込みいただいた個体は2015年製でしたが、全体のコンディションが非常に良く、日常使用でつきやすいスレや打痕もほとんど見られない美品でした。
さらに大きな評価ポイントとなったのが、付属品がすべて揃っていたことです。ロレックスは付属品の有無で査定額が大きく変動し、特に保証書・箱・冊子・コマが揃っている“完品”の状態は、国内外のバイヤーから高評価を受けやすくなります。今回のミルガウスも完品でのお持ち込みでしたので、相場の上限に近い金額をご提示することができました!
また、ミルガウスの中でもZブルー文字盤は評価が高いことで知られています。同じ型番のブラック文字盤よりも市場の需要が強く、特に生産終了後は探しているバイヤーも多い状況です。そのため「状態の良さ × 完品 × Zブルー」という3つの条件が揃い、今回も高価買取が実現しました。
ロレックス全般に言えることですが、海外バイヤーの動きも活発で、今は国内だけでなく海外市場の需要も相場を大きく押し上げています。特にミルガウスは個性的なデザインが海外人気とマッチしており、国内市場よりも高い評価がつくケースもあります。ダンシャリでは複数の海外バイヤーと連携しているため、その時の市場ニーズを反映した「最も高い金額」をご提示できるのが強みです。
そして現在、ダンシャリでは年末に向けてロレックス買取強化中です!スポーツモデルはもちろん、デイトジャスト、オイスターパーペチュアル、ミルガウスのような廃盤モデルも価格が伸びやすいタイミングになっています。「とりあえず相場だけ知りたい」というご相談だけでも大歓迎です。
ロレックスは状態・付属品・製造年・相場タイミングなど、さまざまな要素が査定金額に直結するブランドです。査定は無料ですので、売却をお考えの方や、手元のロレックスの価値が気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。今回のミルガウスのように、思わぬ高値がつく場合もありますよ!
当店スタッフがお届け、買取についての最新情報など市場動向なども参考に!
銀座駅すぐの好立地!
スピーディ査定
Dan-Sha-Ri
買取コラム更新中