• 2019年2月23日
  • 2019年8月6日

シャネル マトラッセ チェーンショルダーバッグを高価買取!レザーの種類は何でもOKです。

今回は買取させていただきましたシャネル・チェーンショルダーバッグについてご紹介いたします。

ブランド:シャネル
素材:ラムスキン
買取日:2019/02/15
買取価格/¥180,000ー

※マトラッセについて
マトラッセは1929年に誕生し、現在まで愛されている不動の人気を誇るデザインです。
マトラッセは詰め物をするや綿入れをするという意味を持つフランス語で、
日本語ではふくれ織りにあたります。
特徴的なダイヤ型ステッチを施してあるマトラッセはそのステッチによって耐久力も増すので、
非常に実のあるデザインとなっております。

■シャネルチェーンショルダーバッグの査定について
シャネルの買取査定では状態が非常に重要になってくるのですが、
その状態はレザーの種類が大きく関係します。
今後購入される方・売却を検討中の方は
下記に簡単にレザーの特徴を紹介いたしますので参考にしてみてください。


■キャビアスキン
牛側の表面につぶつぶとした模様を型押しした素材になります。
そのつぶつぶ模様がキャビアに似ている事かたキャビアスキンと呼ばれており、
傷がつきにくく、目立ちにくい特徴から非常に人気の高い素材です。

■ラムスキン
表面がフラットでマットな質感の素材になります。
ラムスキンは生後1年以内の羊の皮革で、毛穴はきめ細かく、やわらかい特徴がり肌触りが非常にいい特徴があります。
その一方、デリケートで傷がつきやすく、水分にも弱いです。


■カーフスキン
こちらは生後6か月以内の子牛の皮革で、牛革ではもっとも上質な素材とされております。
きめ細かく、やわらかいのが特徴でもっともポピュラーです。
こちらも傷がつきやすいので注意が必要です。また同じカーフスキンでも様々な加工をしている場合があ

上の写真以外の質感でもカーフスキンと表記されている事もあります。

シャネルではその他にも様々な素材でチェーンバッグを作っております。
ここでは紹介しておりませんが、キャンバス・クロコダイル・エナメル素材もよくみます。

※シャネル・チェーンショルダーバッグの買取なら当店へお任せください
今回買取致しました、チェーンショルダーバッグはラムスキン素材の物だったのですが、
購入から日が浅く、非常に状態が良かったので高価買取となりました。
上記でも書いたようにラムスキンは傷が付きやすい素材なのですが、
状態が良い場合は買取価格が非常に高くなりますので、
閉まったままにしている方は当店にご相談ください。

閉じる

MENU
トップへ戻る