• 2019年2月21日
  • 2020年8月6日

ロレックス ヨットマスター 116622を高価買取!ブルーダイヤルでもこの価格です。

今回は買取させていただきましたロレックス・ヨットマスターについてご紹介いたします。

ブランド:ロレックス
モデル:ヨットマスター 116622
買取日:2018/06/11
買取価格/¥1,000,000ー

■ヨットマスターについて
1992年、久々に登場したロレックスのニューシリーズで、
ダイバーズモデルではなく、ヨット・クルーザーを楽しむセレブモデル。
この高級スポーツウォッチとして誕生したヨットマスターは回転べセルに立体感を持たせ、
ステレスモデルがラインナップされておりません。
また船上での使用が想定されているので防水は100mとなっております。
ちなみにヨットマスターシリーズではスポーツモデルで唯一、メンズ・ボーイズ・レディースの3サイズ展開で、
ペアウォッチとしても人気が高く、ステンレスとプラチナのコンビモデル、ロレジウムはダントツで人気です。

 

 

■116622について


まず2012年にモデルチェンジで登場したブルーダイヤルの116622。
前モデルからヒゲゼンマイ・夜光塗料・バックル・フラッシュフィットが変更されました。
また文字盤ですが、シルバーが2016年に廃盤となり、
現在ではブルー文字盤とダークロジウム文字盤の二つで展開されております。
ちなみにダークロジウム文字盤は2016年から登場した文字盤で、上の写真のものになります。
シルバー文字盤と入れ替えになり、
光の加減によってシルバーが強くなったり、ブラックが強く出たりと様々な表情が見れます。
ターコイズブルーが差し色で秒針とモデル名に使われているのもカッコイイです。

■今回の査定
付属品が全てそろっており、状態もほぼ未使用品の状態でしたので
高価買取となりました。
ダークロジウム文字盤であればもっと高額になるのですが、
ブルー文字盤であればこの100万円での買取はかなり高いと思います。
もし同じ状態、付属品でダークロジウム文字盤であれば115万はいくと思われます。

■ロレックスヨットマスターの買取なら当店へお任せください
今回買取致しました、ロレックス・ヨットマスターは現行の物でしたが、
廃盤のヨットマスターでも高価買取が可能です。
また付属品の無い、状態が悪くても問題なく買取可能ですので、
お気軽にお問い合わせください。

銀座でロレックスの買取ならダンシャリ銀座へ

ロレックス・ヨットマスターの高価買取実績もチェック

閉じる

MENU
トップへ戻る