銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2015年8月21日
  • 2019年8月6日

オメガのスピードマスター(REF.3510 50)を買取りました。オメガの高価買取はお任せ下さい。

こんにちは。鑑定士の深田です。

 

今日は色々な時計の買取があって楽しいです。たまに、一日中ひたすら「ヴィトンばかり」「真珠のネックレス」「ロレックスばかり」など、同じ物が偏ることがあるのですが、今日は朝から店頭にしろ宅配にしろ、ブランド品、時計、貴金属、宝石、骨董品などオールジャンルで買取できているので珍しいです。

 

先ほど買取ブログをアップしてから現在に至るまでに私の担当だけで何種類もあるのでどれにしようか本当に迷いますが、決めました!二人前の男性のお客様から買い取った商品にします。ホテル勤務の方で、休日の今日、わざわざご足労いただきましたのでその方から買い取ったオメガのスピードマスターにします!

 

  • スピードマスター351050
  • ブランド オメガ
    製品 スピードマスター
    型番 3510 50
    状態 中古品B

 

社会人になってからずっとこのスピードマスターを愛用していて、この度見事昇進が決まって9月から課長さんになるそうで、そのお祝いで自分へのご褒美でロレックス(サブマリーナ)に買い替えるそうです。そのためにこのスピードマスターを売って資金の足しにし、今週末に買いに行くとのこと。

 

他人事ではありますが、うれしい話ですよね。私も自分の転職や昇進などの節目で時計や車などを変えてみたりしてきたので、心情はとてもよく分かります。ご自宅も江東区で銀座まで何気に近いということもあり、当店をご利用いただきました。

 

オーバーホールしてなくても大丈夫?

 

結論から申し上げますと、もちろん大丈夫です。一般の方がオメガなど高級時計をオーバーホールに出すと、だいたい1か月ほど修理にかかり、また費用も5万円前後かかりますから、その後も長く使うのであれば定期的なオーバーホールをおすすめします。しかし、今回のように売却が前提ならば、逆にしないで売った方がいいです。金銭的にはその方がかなりお得です。

 

また、完全に止まってしまっている場合も、その状態で売った方がよいです。例えば5万円かけて修理しても、その5万円の価値は反映されないまま買取となりますので、自ら修理しない方がいいです。しかも、当店もそうですが、自社で修理部門があったり、業者専門で安く修理等してくれるところに頼んだ方が金額は安く抑えられますから、お客様自らが修理代を負担するメリットはないと言えます。

 

ちなみにこのスピードマスターは12万円で買取りました。他店さんの買取相場はだいたい10万円弱です。

 

オメガの時計はアンティークも含めて高額買取中ですので、お持ちの方は是非ダンシャリ銀座にお問合わせ下さい。もちろん、他店さんと比較されても構いません。ダンシャリ銀座の実力を実際に試してみて下さい。

 

◆オメガ スピードマスターの買取事例など詳しくはコチラでご覧いただけます◆

 

0120-954-288

 

鑑定士 深田