銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2020年10月24日
  • 2021年2月5日

オメガ(Omega)の時計はいくらで売れる?買取相場と高価買取してもらうコツ

オメガの時計はいくらで売れる?
高級ブランド時計として絶大な人気を誇るオメガ。耐久性の高さ、年代を感じさせないデザイン性から「一生ものの時計」とも言われています。
オメガはその他を寄せ付けない圧倒的なブランド力と精密さ、デザイン性から長年にわたり人気の衰えない時計です。
今回はオメガの基本情報とともに、買取相場や高価買取のコツをご紹介します。
オメガを売る予定の方、売ろうか迷っている方は是非チェックしてください。

オメガ(Omega)とは

歴史

オメガは1848年、スイスの時計師のルイ・ブランが創立した工房がその起源です。1894年いにブランド名の由来となる超高精度のムーブメント「Ω(オメガ)」を発表し、一躍脚光をあびることとなりました。

1932年、オリンピックの公式時計として採用され、さらにオメガの名称は広まっていきました。

1948年には英国海軍の軍用時計に採用、1957年に発表した「スピードマスター」がNASAの宇宙計画に選ばれ、1969年に人類初の月面着陸に同行しました。

「信頼性と耐久性のある時計」としてそのブランド名を確固たるものにし、現在では知らぬものはいないほどの高級時計メーカーとなりました。

オメガの時計の歴史

魅力

オメガはその存在感だけでも他を凌駕する圧倒的なパワーを秘めていますが、他にも類い稀ない魅力をもつ時計です。そんな中でも特に素晴らしい魅力を少しだけご紹介します。

耐久性の高さ

腕時計は精密機械ですので、ぶつけたり落としたりして衝撃を与えると壊れてしまいやすいもの。また部品の消耗なども動かなくなる原因の一つです。

そんな中オメガでは、部品の摩擦を軽減することで部品の寿命を大幅に延ばせる「コーアクシャル脱進機」を唯一採用。さらに宇宙空間でも通常通りに時を刻んだ「スピードマスター」や、100mダイビングの際に使用された「シーマスター」などいずれも高い耐久性を誇っています。

素材へのこだわり

腕時計の機能低下や停止を引き起こす可能性のある磁気をなるべく受けないよう、内部に使用している素材もこだわりがあります。シリコン性ヒゲゼンマイや、ニヴァガウス合金などの非磁性素材を用いて、1万5000ガウスの超耐磁性能を実現しました。

ジェームズ・ボンドも愛するファッション性の高さ

オメガの看板商品の一つ「シーマスター」はボンドウォッチとしても有名です。1995年公開の007シリーズ映画「ゴールデンアイ」以降、全ての作品内でジェームズ・ボンドの左腕を飾ってきました。

このコーディネートを提案したデザイナー、リンディ・ネミングスはのちに「私は、海軍所属のダイバーであり、世界に名だたる控えめな紳士である海軍中佐のボンドが、ブルーダイアルのシーマスターを着用すると確信していました。」と述べました。

類を見ない耐久性を誇るスポーツウォッチでありながら、ビジネスシーンにもマッチするそのファッション性の高さで世界中の男性を魅了してきました。

オメガの買取相場

スピードマスターやシーマスターのような人気シリーズであれば、買取相場は40-50%程度が見込めます。そのほかのシリーズでも20-30%程度での買取が期待できます。ここでは人気モデル3種類の買取相場をご紹介します。

オメガの時計の買取相場

スピードマスター

  • 買取相場

14-50万円

  • スピードマスターとは

又の名をムーンウォッチとも呼ばれるモデルです。オメガの中でも圧倒的な知名度と人気を誇っています。1969年にアポロ11号とともに月へ降り立った時計として伝説となった時計です。そもそもスピードマスターは宇宙へ持ち運ぶために作られたわけではなく、市販品の中からNASAに選ばれました。これぞまさにオメガの並外れた耐久性と機能性を証明するエピソードと言えるでしょう。

スピードマスターは非常に有名かつ大人気であるにもかかわらず、デザインや機能などで幅広くバリエーションがあり、同じスピードマスターを身につけていたとしても意外にかぶったりしないのも利点です。スタイリッシュで使いやすいスピードマスターは年代を問わず手に入れたい一品です。

スピードマスター買取実績をチェック

シーマスター

  • 買取相場

15-50万円

  • シーマスターとは

シーマスターは第二次世界大戦中にイギリス軍からの依頼で開発された防水ダイバーズウォッチがその原型です。1932年には潜水級を使った潜水で、水深923mの水圧にも耐えたタフな時計です。

シーマスターはジェームズ・ボンドの他にも著名人の愛用者が多く、SMAPの香取慎吾さんや嵐の櫻井翔さんなどにも使われています。過酷な環境下でも正確な時を刻む実用性と耐久性、加えて独自の美しさが人々を虜にしてやみません。

シーマスター買取実績をチェック

コンステレーション

  • 買取相場

15-45万円

  • コンステレーションとは

コンステレーションとは「星座」という意味を持つモデルです。1952年に開催された「天文台クロノメーターコンクール」において優秀な成績を収めたことをきっかけにこの名がつけられました。6時の位置に配置された星と3時9時に配置された爪が特徴的です。コンステレーションはそのデザイン性の高さから女性用ウォッチとしても人気が高く、世界中のセレブに愛されています。

コンステレーション買取実績をチェック

オメガを高価買取してもらうためのコツ

オメガをさらに高く売るにはいくつかのコツがあります。査定に出す前に目を通しておいてください。オーバーホールをされた商品に関してはOH証明書も合わせて持ち込みましょう。

オメガの時計を高価買取してもらうためのコツ

買取相場を調べる

査定に出す前にネット上で買取相場を確認しておきましょう。売る予定のオメガがどの程度の価値があるのか分かれば、査定結果の高い安いが判断しやすくなります。安価で手放さないためにも、まず買取相場を調べましょう。

お手入れする

誰だって汚れた時計よりもキレイなものに惹かれます。自宅でできるお手入れをするだけで時計は輝きを取り戻し、査定額も上がる可能性があります。オメガの公式サイトによると「メタルブレスレットおよび防水性のケースは、石けん水をつけた歯ブラシでクリーニングし、柔らかな布で拭いてください。」とのことです。

https://www.omegawatches.jp/ja/customer-service/preserve-your-omega/watches 
オメガ公式サイトより引用

長年溜まった汚れを取り除いてから査定に出しましょう。

修理する

故障しているなら修理を行うと買取額が上がる可能性があります。保証期間内であれば無料で修理を行なってくれる場合がありますので、

オメガ正規店に修理の見積もりを依頼してみましょう。2018年7月1日以降に購入された新品のオメガウォッチは、5年の国際保証がついています。

もちろん故障したままでも査定自体は行ってくれるので、査定結果を確認してから修理を検討するのも良いでしょう。

付属品を揃えておく

高額査定を狙うためには付属品が不可欠です。箱・ギャランティカード・コマなどの付属品を揃えておきましょう。

オメガの買取実績が豊富な店舗を選ぶ

オメガは中古品でも大人気のため、全国各地のショップで買取されています。その中でもオススメなのはブランド買取専門店です。罹災売るショップや質屋に比べ専門知識が豊富ですので適正な査定価格を提示してくれます。

できるだけ早く売る

基本的に新しいモデルほど買取額は高くなる傾向にあります。そのためできるだけ早く売ることがオススメです。またアンティークモデルに関しても、年月を経るごとに時計自体が少しずつ痛んでくるので買取額が下がる要因になります。売ると決めたらできるだけ早く査定に出しましょう。

こんな時計でも買取OK!

買取に出して「値段がつかない」なんて言われてしまうとショックですよね。ですがオメガは今大人気の高級ブランド。こんな時計でも買取可能です。
オメガの時計は壊れていてもお買取り可能

動かない

故障している・修理が必要な状態でもOK。電池切れ・内装故障も問題なく査定いたします。

モデルが古い

アンティークとはいかないまでもモデルが古くてつけられない。そんな時計も大丈夫です。

保証書がない

保証書に限らず、付属品がなくても買取させていただきます。
安心してお持ち込みください。

ブランド品を高価買取へ!こちらの記事もチェック

傷のあるブランド品は買取可能?
イニシャル入りのブランド品の買取価格は下がる?
外出自粛の今こそ断捨離(ダンシャリ)でスッキリ!ブランド品を高く売るコツ

オメガ(OMEGA)の買取ならダンシャリ銀座へ

ダンシャリ銀座ではオメガ(OMEGA)の買取に力を入れていますので、他店に負けない金額で買取させていただきます!

銀座でオメガ(OMEGA)の買取はダンシャリ銀座へ