銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE

銀座でブランド品買取、宝石類の高価買取ならダンシャリ銀座

MENU

ご相談はお電話でも

0120-954-288

受付時間 11:00~19:00

  • 2021年2月15日
  • 2021年3月13日

引っ越し・大掃除はブランド品買取から始めるとスムーズな理由

引っ越し・大掃除は何から取り掛かるべき?

引越しや大掃除の時期が近づいていくるとユウウツになりますよね。

「どこから手をつけていいのか分からない」

「モノが多すぎて自己嫌悪…」

そんなあなたが楽しくお掃除できる方法をご紹介します!

ズバリ!ブランド品から手放すことです!

ブランド品は買取店で高価買取してもらえるチャンスですから、大掃除はお宝を発掘するようなもの♪手放して得られたお金で何をするか、ワクワクしながらお掃除しましょう!

お掃除の正しい方法

お掃除の正しい方法
お掃除の順番は「モノを手放す」「置き場所を決める」「お掃除する」が正解。まずは必要ないモノを手放すところからスタートします。
ここで重要なのは「モノを手放す」「置き場所を決める」を同時に行わないこと。「これはいるモノ。えっと、置き場所は…」とひとつずつ置き場所を決めていこうとすると、置き場所があっちこっちになり、掃除をしたのになんだか使いにくいまま…ということに。

まずは場所を決めて「ここにあるモノを手放す」と決めたらそれだけに集中して。手放すモノと必要なモノを分別し終わったら「置き場所を決める」に移りましょう。

  • いらないモノを手放す

いらないモノを手放す
部屋が散らかっていたりクローゼットがぎゅうぎゅう詰めの理由は、不要なモノが多いから。

まずは1区画だけでもいいので、溢れているモノを「使うモノ」と「売るモノ」「捨てるモノ」に分けましょう。これだけでもかなりスッキリしますよ。

出てきた「売るモノ」は買取店のLINE査定に出しましょう。自宅ですぐに買取金額が分かるから、さらにお掃除に前向きになれます!

「捨てるモノ」は自治体の基準にしたがってゴミとして出しましょう。

  • 置き場所を決める

置き場所を決める
「使うモノ」だけを元あった場所や新しく作った場所に配置します。

モノが散らかりやすい人は、出し入れのしやすさにこだわってください。その置き場所に戻しやすいので散らかりにくくなりますよ。

  • お掃除は上から

掃除は上から
掃除機や雑巾を使って掃除をする時は「上から」が鉄則。

ホコリは上から下に舞いますから、下からお掃除すると二度手間になってしまうんです。

照明器具や天井から徐々に下に向かってお掃除するのがベストです。

大掃除を始める前に準備したいもの

  • 大きめのゴミ袋

ゴミ袋を用意する
モノを「使うモノ」と「売るモノ」「捨てるモノ」に分けるために使います。それほどの量はないと思っていても、結構モノで溢れているかもしれません。たとえば、6畳一間を大掃除して、出てきたゴミが1tを超えた人もいます。これは極端な例ですが、思った以上にゴミは出るもの。ゴミ袋は数枚ではなく数十枚を準備しておけば足りなくなることはありません。

  • ビニール紐

紐を用意する
紙類をまとめるのに使います。新聞や雑誌、コミックなどをまとめましょう。マンガ本など大量にお持ちの人は、段ボール箱に詰めていくのも○。そのまま買取店に郵送して買取してもらいましょう。

  • ガムテープ

ガムテープを用意する
段ボールを解体した時などに使います。通販で購入した時の段ボール箱がまだそのまま…なら一気に解体してガムテープで止めてしまいましょう。段ボール箱はとてもかさばるので、解体するだけで部屋が広がりますよ。

  • ハサミ

はさみを用意する
ビニール紐やガムテープを切る時に使います。そのほか絡まった紐などが出てきた時もサクッと切ってしまいましょう。

  • 掃除機

掃除機を用意する
最後の仕上げに使います。モノを手放している最中は必要ないので避けておきましょう。

  • 雑巾など

雑巾を用意する
これも最後の仕上げに使います。モノの分別が終わってから出しましょう。

どうしても手放せないものは

  • 査定に出す

査定に出す
大掃除で出てきたアイテムをLINE査定に出してみましょう。使っていないアイテムが予想よりも高い値段で売れるかもしれません。

手放せないと思ってしまう理由の中には「もったいない」という感情もありますよね。そんな思いを解消するならぜひLINE査定を利用してください。査定で金額がつくということは、そのアイテムを欲しがっている誰かがいるということです。あなたがブランド品買取店にアイテムを売れば、その誰かに使ってもらえるということ。あなたの身近でただ使われず置いておくよりも、誰かの元で大いに活用してもらいませんか?しかもアイテムを売ればお金が手に入りますよね。引越し費用や最新アイテムの購入資金に充てられますよ。

  • 一度使ってみる

使ってみる
洋服やクツ、時計など、身につけて外出してみましょう。この時点で「年齢にそぐわない…」「ボロボロで使おうと思えない…」「そもそもサイズが合ってなくて入らない」なら手放すべきです。今使えないのですから、今後も使えない可能性が高いものですよね。

使えるものは一度使ってみて、使い心地を確かめて。

窮屈に感じたり、恥ずかしさを感じたりするものは、今のあなたに合っていないものです。あなたは年月とともに移り変わっています。それは見た目や年齢だけでなく、考え方や周囲からの視線も含まれます。以前似合っていたものが今似合わなくても、それはあなたが変わっただけのこと。何もおかしくありません。今後あなたに合った服や時計と出会うためには、今あなたに似合わないものは手放すべきなのです。

  • 期限を決める

期限を決める
今処分するかどうか決めきれないものは、期限を決めて置いておきましょう。例えば「今年1年は置いておく。来年の今日までに一度も使わなかったら手放す」などと決めましょう。その際は、タグやシールをつけると効果的です。「○年○月○日までに使わなかったら手放す」などと書いて貼っておきます。目視確認できるので、次の大掃除で発見した時に使っていないことがバッチリ分かりますね。当然ですが年1回も使わない洋服やクツなどは、今後身につけることはほとんどないでしょう。部屋を圧迫するだけの存在になってしまいますから、期限が過ぎたらすぐに手放してしまうことをオススメします。

  • 写真にまとめる

写真に収める
思い出でいっぱいのものは、写真撮影して手放すのもアリです。子どもが気に入って遊んでいたオモチャや、忘れられない元彼にもらったアクセサリーなどは、そのもの自体に大切な思い出が詰まっていますよね。けれど思い出をずっと残しておくと思い出だけで部屋が溢れてしまいます。どこかでケジメをつけなければいけません。そこで、写真に収めてアイテム自体は手放すというのはいかがでしょうか?写真を眺めれば思い出が蘇りますよ。捨てられないアイテムがかさ張るものばかりなら、この方法をぜひ試してくださいね。

まとめ

掃除をするのを決めたら
大掃除の際はブランド品から手放しましょう。
LINE査定に出せばその場でアイテムの買取価格がわかるので、お掃除も俄然なる気になっちゃうかもしれません!部屋も片付いてお金もゲットできて一石二鳥です!手に入れたお金で今の自分にふさわしいアイテムを手に入れましょう。どうしても手放せないものは、上記を参考にムリのない範囲で試してくださいね。
引越しや大掃除で出てきたブランド品はぜひダンシャリのLINE査定をご活用ください。査定に出したからといって絶対に売らなければならないということもありません。驚きの査定額に、きっとあなたの大掃除はさらにはかどるはず♪

是非一度ダンシャリ銀座のLINE査定をご利用ください!

お引越しや大掃除をされるときに、処分に困ったお品物があればなんでもお気軽にご相談ください☆
LINE査定ならいつでも気軽に簡単に査定ができます!

カンタン、すぐに買取相場がわかるLINE査定はこちら
 

ダンシャリ銀座では買取価格UPキャンペーンも実施中です‼

今回ダイヤモンドの豆知識をお届けしましたが、当店ではダイヤモンド・各種宝石類からブランド品まで、他店に負けない価格で買取対応致します!
ご自宅に眠っているブランド品などの整理には、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。
まずはLINE査定でカンタン・すぐに買取相場価格がわかります!

ダンシャリ銀座の買取価格UPキャンペーンについて

ブランド品を高価買取へ!こちらの記事もチェック

傷のあるブランド品は買取可能?
イニシャル入りのブランド品の買取価格は下がる?
外出自粛の今こそ断捨離(ダンシャリ)でスッキリ!ブランド品を高く売るコツ

ブランド品の買取ならダンシャリ銀座へ

ダンシャリ銀座では各種ブランド品の買取に力を入れていますので、他店に負けない金額で買取させていただきます!

銀座でブランド品や宝石・貴金属類の買取はダンシャリ銀座へ