blog

ロレックス、エクスプローラーⅡRef.16550もアンティーク?ちょっと古いEXⅡの高価買い取り、Dan-Sha-Ri

IMG_2160;

まだアンティークと呼ぶのは早いかな?

こちらはエクスプローラーⅡのRef.16550になります。

ベゼルは交換されてしまっておりますので、先代の16570とウリフタツ。

特徴的なカクカクしたあの文字感はありませんでした。

ダイヤルはトリチウムですが、夜行はルミノバ、日ロレ交換済みの明細書と。

安心の個体ですが、交換部分があると少しテンションが下がってしまうのはナゼ?

16550のエクスプローラーⅡにはなんら変わりないのですが。

買取価格にも差が出ますね。

綺麗にするということは良いことなんですが、高くなるわけではないと。

オリジナル性とコンディションが問われるアンティークロレックスの世界。

市場にも汚くてみすぼらしい個体が、綺麗なモデルより高値で売っていたりします。

当時のままのありのままの姿が大事なんですね。

オリジナル、付属品完備、コレだけでも高額査定になったりします。

古い時代のものが当時のまま残ってて、ロレックスとなれば・・・・。

Dan-Sha-Ri

0120-954-288