blog

ロングE、なんかいいですね。ヴィンテージGMTマスターRef.1675のマニアックな魅力、Dan-Sha-Ri

IMG_2360

 

通称ロングEといわれるディテール。

 

ご存知の方も、探されている方も多いアルファベット表記でしょうか。

 

GMTマスターRef.1675の初期マットダイヤルの特徴です。

 

ま、言ってしまえば、字が読めれば、それでいいのでしょうけれど。

 

他のモデルに比べると、Eの真ん中の棒が長い。

 

ただ他のモデルに比べると、ちょっと長いというだけのことなんです。

 

IMG_2359

普通の方は、言われなければ気づかないレベルのことであり、どうでもいい話。

 

誰が言い出したのかは解りませんが、アンティークロレックスの世界では、

 

書体が違う、ちょっとずれている、など些細なことで、差別化される。

 

そこに付加価値が生まれるものも少なくなく、マニア心をくすぐります。

 

IMG_2358

 

全体的にレトロな感じが時代を感じますね。

 

古い物に魅力を感じる私にとっては、こんな小さなことでも惹かれます。

 

 

 

Dan-Sha-Ri

0120-954-288