blog

アンティークロレックスのインデックスのヤケ方で雰囲気は大分変わりますね、Dan-Sha-Ri

16660後期

年代物のロレックスに見られるインデックスの変色。

トリチウム塗料の使われている夜光インデックスの趣。

経年変化で独特のいい味が出るのですが、個体差があります。

出来れば綺麗に均一に焼けているものが好ましいですね。

それを探すのがまた楽しかったりしますね。

針の塗料とインデックスの色の濃淡(画像)気になる方は気になるのではw。

濃いほうがいい、薄いほうがいい、好みが分かれるポイントでもあります。

全体的なダイヤルのコンディションを見る上でも大事なポイントですね。

個人的には昔ものすごく焼けたトリプルシックス前期を所有していました。

ギャラも付いて申し分なかったのですが、やはり薄いクリーム色のほうが好きですね。

ヤケだ、退色だ、カラーチェンジだ、変色だ、

なんて騒げるアンティークロレックスは、

いいですね。

Dan-Sha-Ri

0120-954-288