blog

Cal.4030キャリバー4030、ロレックスがエルプリメロを独自改良した、毎時28800振動の名作ムーブメントを見てみた。Dan-Sha-Ri

IMG_2282IMG_2281IMG_2279

このような姿をしているのですね。

ロレックスのデイトナRef.16520の裏蓋を開けてみると見れます。

Cal.4030、デイトナの心臓部分になります。

コレがなければ時間は刻めません。

ゼニス社のエルプリメロをベースにしたのロレックスの独自カスタムムーブメントになります。

クロノメーター認定も取得しており、耐久性も然り、精度も十分です。

IMG_2278

動画で見れないのが残念ですが素敵な動きを見せております。

IMG_2283

細かい部品が折り重なり、組み合わさり、一つになっております。

あまり普通に使っている方はご自信で裏蓋を開ける機会はないかと思いますが。。

エルプリの36000振動を28800まで落とし、耐久性を高めております。

IMG_2280

堪能できましたでしょうか?

最後にこちら、

IMG_2277

裏蓋の刻印は16500表記。

偽物ではありません、コンビのモデルにも使われております。

共有していますからね。。

Cal.4030搭載のコスモグラフデイトナRef.16520は高価買い取り中です。

Dan-Sha-Ri

0120-954-288