銀座でブランド買取なら高価買取のダンシャリ銀座

MENU CLOSE

査定・買取方法はお客様のご要望に合わせて!

まずはカンタン無料査定!ご相談もお気軽に!

0120-954-288 受付時間 11:00~19:00

受付時間
11:00~19:00

VINTAGE
  • 2015年9月8日
  • 2019年8月6日

エルメスのバッグ「フールトゥ」を買取りました。使っていないエルメスのバッグはダンシャリで断捨離!

おはようございます。ブランド品の高価買取店 ダンシャリの深田です。

 

これだけ物に溢れている時代でも、世間の人の価値観はある程度カテゴライズできます。例えば、昨晩店頭にて私が接客したお客様はゴヤールのバッグ2つ、財布1つ、そしてロレックスやカルティエの時計、ダイヤモンドをあしらったジュエリーなど複数お持ちいただきましたが、メインはゴヤールでした。

「もうお使いにならないのですか?」とお聞きしたところ、「最近みんなゴヤール持ち始めたから、やだなぁと思って」とおっしゃっていました。

流行したらそれに乗るタイプの方と、流行したらもう離れるタイプの方、そして残りは「流行」という基準がほとんどない方の3種類に分けられるのだと思います。今回の買取事例紹介ブログでピックアップするのはエルメスの「フールトゥ」です。

 

このフールトゥも一時大変流行りましたし、ユニセックスなデザインでもあるので女性だけでなく男性も持っていましたね。

 

  • エルメスフールトゥGM100866M
  • ブランド エルメス
    製品 フールトゥGM
    型番 100866M
    状態 Aランク

 

エルメス製品の中では珍しく手が届く価格帯で、その分カジュアル感を強くしており、とはいってもやはりそこはエルメスなのでカジュアルの中にも隠し切れない高級感があります。普段使いとして、プライベートのときだけでなく、出勤などにも使っている方もけっこういらっしゃいました。

エルメス製品でこういう現象が起きたのも私の知る限りでは初めてだったと記憶しています。

 

エルメスのフールトゥ、いくらで買取ったの?

 

こちらのバッグの買取相場は6,000円~8,000円といったところですが、ダンシャリでは12,000円で買取りました。いいバッグですのでまだまだ活躍できるのですが、一度流行ってしまうと急にそっぽを向く傾向が日本人は強いですから、一時的なブームがもしかしたら今はマイナスに働いているかもしれませんね。

 

「売ろうかな」と頭をよぎったときが断捨離のタイミングです。持っていればいるほどどんどん価値は下がっていきますから、思い立ったらすぐにダンシャリで断捨離してください!

 

◆エルメスの買取事例など詳しくはコチラで色々ご覧いたただけます◆

 

0120-954-288

 

鑑定士 深田